FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ

君に届け!!!

Posted by シラカバの幹 on   10  0

昨日の早朝、出勤前にブライスを連れて、撮影して参りました(^∀^)

1016_convert_20140411192856.jpg


前日、会社の昼休みにフラーっと弘法山古墳へロケハンへ行きましたら、桜が数本咲いていまして、もう居てもたってもいられず、翌日は朝4時半起きの、日の出と共に撮影開始www

1019_convert_20140411192955.jpg


弘法山古墳はソメイヨシノやヤエザクラが4000本咲く、長野県の中でも有数の桜の名所です。

そして、アルプス公園と共に、私のブライス撮影スポットの一つでもあります。笑。

1022_convert_20140411193030.jpg


ご覧頂いて分かるように、桜の根元は勾配がある為、平地ですと手が届かない枝も坂を登れば簡単に届きます。

人工物をあまり入れたくなかったのですが、提灯がどうしても入ってしまいました。

1028_convert_20140411193113.jpg


今回のお供にアルル(ノスタルジックポップ)を選んだのには、別段理由はありませんが、何だか彼女が行きたそうな顔をしていたので・・・・(^-^;)
1032_convert_20140411193147.jpg


その割に、全然笑ってくれなくてねぇ。

彼女、低血圧で朝は弱いようですww

「ぬぼーーーーー・・・・(-_-)」
1035_convert_20140411193227.jpg


「桜まつり」と看板を掲げているのに、全然人がいませんでした。(時間も時間ですからね。)

1059_convert_20140411193542.jpg


1055_convert_20140411193431.jpg


似たような画像が続きます。

(撮影したはいいけれど、どれを選んで良いのか分からず....)

1057_convert_20140411193503.jpg


南から繋いできた"桜のバトン"

確かに受け取りました!!

今度は私がお渡しする番ですね。

1040_convert_20140411193300.jpg


Are you ready?






君に届け!!!

1053_convert_20140411193348.jpg



ご訪問ありがとうございます(≧ω≦)

拍手・応援・コメント、とっても嬉しいです!!

(今回から承認制にしました。私のコメ返があまりに遅く、申し訳なくて・・・)

最後までご覧下さり、ありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



シラカバの幹

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

10 Comments

まぐ says..."No title"
すっかり葉桜になってしまって
また来年かぁ〜と思っていたら (ノ∇≦*)キャッ.:゚+ー
あたしは逆に提灯が良いアクセントになってると思いましたよ!

朝4時半起き。その気持ち痛いほど分かります♡
なんでしょうね。日本人だから桜が好きなのは当然なのだろうけど
写真を撮る人は余計に、こう高まるよね!!たぎるというか笑

今日のタイトルをみて
座右の銘は一日一善。
超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家な主人公を思い出しました♡
あ、あとお裁縫やお菓子作りも得意な女の子。
トイレで和解するシーンは泣きましたw
2014.04.11 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.11 22:37 | | # [edit]
シラカバの幹 says..."まぐさんへ。"
まぐさん。
コメントありがとうございます(≧ω≦)
提灯OKですか?
わーーい☆
ありがとうございます!
私、もうどれが良くて、どこが駄目なのか自分では分からないので、まぐさんのように、近くでダーリンが写真のアドバイスをしてくれる環境が滅茶苦茶羨ましいです(>_<)
(あ、でももし私の彼氏君が、私が撮った写真に意見をしても、なかなか素直に聞けないかもデス。)

私には技術がないので、体力でカバーするしかないのです。
カバー、出来ているかは甚だ疑問ですが。
しかもその体力も、30を目前に控え、学生の頃より大分落ちてきました。
まぐさんは、体力が情熱に追いつかないなんてこと、ありませんか?

『君に届け』は、立ち読み程度でしか読んだことないのです。
確か、その時の感想は、「なんだ、みんな話せばスゲーいい奴じゃん!」www
最初、イジメがテーマのドロドロしたお話かと思ったのですが、爽子のいい人パワーが周りを感化させていく・・・・そんなお話でしたっけ??
記憶が曖昧すぎて、下手に語らない方が良さそうです。笑。

ちなみに私は今、漫画『進撃の巨人』にハマっています。
早く13巻読まなきゃ!!
2014.04.11 23:04 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
☆☆yukinon☆☆ says..."No title"
わ~!!桜だ。こちらではすっかり散ってしまったので
見れてうれしい(^^)ああ桜前線追いかけたい…
だのにETC割引廃止されちゃうし… (><)
わたしも桜の時期は日の出とともにお散歩でした。
散ったら目覚ましなっても起きれなくなりましたが…
ノスポさん素敵ですね。桜は黒髪美女がよく似合う♪
あと、昭和記念公園ぜひぜひいってみてくださいね。
とても素敵な公園です。わたしはアルプス公園にシラカバさんと
行きたいです♪
2014.04.11 23:05 | URL | #- [edit]
いお says..."アニメでみたーw"
シラカバさーーん♪おつかれさまです(*´艸`*) www
日の出と共に撮影!!すごい!!夜も遅いはずなのに><
わたしも早起きだけど日の出と共に起きるけどその時間インコモフモフタイム(*´艸`*) ♪
さくらすごいね!すごくいっぱい咲いてるね!!まだ咲いてるのかな?
桜に埋もれてる感じのとかアルルさんが木の股足をかけてるのとか好きww
2014.04.12 03:44 | URL | #k9MHGdfk [edit]
Aster says..."届きました。"
ブライスを地面に立たせても桜が入るなんて・・・!
なんて素敵な撮影場所なんでしょうか。
行ってみたくてたまらないです。
アルルさん 低血圧でしたか。笑
でも満開の桜に溢れる思いが届きました。
それにしても4時半起きの出勤前撮影・・・
シラカバの幹さんの情熱に拍手×∞です!!!
2014.04.12 23:26 | URL | #- [edit]
シラカバの幹 says..."鍵コメ様へ。"
鍵コメ様。
ご訪問、コメントありがとうございます(≧ω≦)
鍵コメ様は安曇野の方なのですね!
ご近所さんが見て下さっているなんて、凄く嬉しいですが、やっぱり少し恥ずかしいです~(>ω<;)
どこかで見かけたら、生温かい目で見守ってやって下さいww
この辺りも、桜は今週がピークかと思いますよ。
あ、でもアルプス公園など標高が市街地より高いところは、もう少し先まで楽しめると思いますが。

安曇野、これからの季節は本当にいいですよね!
アルプガーデンは、多肉植物の寄せ植えが手軽に作れるので、何回か行ったことがあります。
あと、定番の美術館巡りも。
大王わさび農園は行ったことが無いので、今年は是非とも行ってみたいです!
鍵コメ様のお勧め撮影スポット、またこっそり教えて下さい。笑。

近くにブライス好きがいらっしゃるのは、とっても嬉しいです(≧∀≦)
いつか「長野ブライス会」がしたいです!!
2014.04.15 19:53 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
シラカバの幹 says..."ゆきのんさーーーん"
ゆきのんさん、コメントありがとうございます(^∀^)
東京はもう葉桜ですか?早いですね。
でもね。
私、実は葉桜も好きなのです。むしろ葉桜の方が・・・・
多肉植物も葉っぱを愛でる植物ですからね。お花も好きですが、葉っぱも同じくらい好きです!
生命力を感じますから。
え!ETC割引、廃止されたのですか!?
遠恋中の彼氏君からも聞いていなかったので全然知りませんでした。そうなんですね~(>_<;)アイタタタ。

写真撮影ともなると込み上げてくるパワー、何なのでしょうねww
でも朝撮影をした日は、夜は(23時近くまで働いているのですが)もうフラフラしながら立ち仕事をしています。使いものになりません。
ノスポは全然嬉しそうな表情にならなくて、まあそれが彼女の魅力ですが、最初はお人形相手にイライラしてしまいましたww
「こっちも眠い中頑張っているんだよーあなたも頑張ってよーー」って。

昭和記念公園、画像検索すると、一面の花畑の画像が次々出てきて「うわーーー」と感動しますね!
是非ぜひ行ってみたいです。
やはり春が一番お勧めですかね。行くとしたら来年、でしょうか。
うわ~ん。お休みプリーーーーーズ(T^T)
2014.04.15 20:15 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
シラカバの幹 says..."いお様へ。"
いお様(^∀^)
コメントのお返事が遅くなって大変申し訳ございません(>_<;)
日の出と共に撮影、たまーに後先考えずに行動してしまいます。
雪の中での、ブライス6人引き連れての撮影も、そう。
後から考えると「なんであんな事をしたのかしら?」と本当に思います。
無尽蔵に体力がある訳でもなし、もう若くもないので、体力は計画的に使わないといけませんね。
夜は案の定、フラフラです。
「マジ死ぬ、マジ死ぬ・・・・」と呟きながら働いています。笑。

桜は慌てて撮影をしに行った割には、今も咲いていますし、これからピークのところが殆どです。
写真マジックと言いますか、画面いっぱいに桜を持ってきて満開を装っていますが、画面から少しでも外れると、まだ全然咲いていなかったりします。
いお様は朝イチでインコをモフモフするのですか?
うわーーー楽しそうですね!!
うちの兎も、早朝が一番元気がいいです。毎日運動会。
人間の子供も、朝が一番元気がいいので、そんなものなのでしょう。

ピントがどうのとか、構図がどうのとか考えずに、純粋に桜を楽しみたいのですが、一眼を持って行く以上は、なかなか・・・ね(T^T)
『君に届け』、アニメで放送していたのですね。
こちらは放送されないアニメが多く、ちょいちょい話題に乗り遅れます。
時々「Youtubuアニメ無料動画」で補完していますが。
思うに、「テレビ東京」が放送されないのが痛いです・・・・
2014.04.17 00:12 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
シラカバの幹 says..."Aster様へ。"
Aster様。
コメントありがとうございます(^∀^)
いつもAster様のブログに魅了されています。
世界観が最高に素敵!!大好きです!!!
毎回「うわーーーうわーーー」と感動しながら読ませて頂いています(>ω<)b
しかもOFも手作りって・・・!!
私の持論で、「才能は八ヶ岳から溢れ出る」というのがあるのですが(笑)、もしかして八ヶ岳、近いですか?
そう言えば、ブログに立山連峰のお写真がありましたよね!
Aster様のお写真を拝見した後、自分のブログに戻るといろいろ凹むのですが、沢山拍手を下さってとても嬉しいです。
これからも届くように、日々精進します。
2014.04.17 00:40 | URL | #YlmcuPv2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gairojunomori.blog.fc2.com/tb.php/94-14d15ed3
該当の記事は見つかりませんでした。