FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい背景ボードTOPブライス ≫ 新しい背景ボード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい背景ボード

事の発端は今年9月のこと。

お気に入りの撮影場所である旧司祭館の外壁が、ペンキを塗り直されてしまいました。


朽ちた木の感じ。
ペンキが剥げた扉が好きだったのに……(>_<)

Before

After


で。

風化により朽ちてペンキが剥げた古い外壁(ヨーロッパの路地裏をイメージ)を求め、新たな撮影場所を探す日々が始まった訳です。

しかし、古い城下町であるシラカバ地方。

なまこ壁や石垣は沢山あるものの、なかなか理想の「ヨーロッパの路地裏風外壁」に出会えません。

そんな時。

安曇野のギャラリーへ、たまたま彼氏君と出掛けた際、一目惚れしたパネル?ボード?に出会ったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

ですが、その時に持ち合わせていたお金は85円www

昨今、小学生でも、もう少し持っていますよね(;^_^A

(もともと現金をあまり持ち歩かない主義でして)

泣く泣く諦め帰ってきたのでした。

※※

数日後、懇意にしている園芸店で、駄目モトで仕入れられないかお願いしたところ、「問い合わせてみるね」と。

その園芸店、珍しい植物だけでなく、インテリアショップ顔負けなくらいに、ディスプレイグッズも扱っていまして。

で。

3日くらい後に、

「在庫あるんだって。◯◯円だけど、仕入れちゃっていい?」と返答が(≧∇≦)

その提示された金額も、最初、安曇野のギャラリーで見た金額の3分の2くらいのお値段。

即仕入れて頂きました!!

園芸店の店長さん曰く、

「2、3日で入荷出来るけど、12月に入ってから来た方が、クリスマスセールでお得に買えていいよ。」と。

なんて良心的なのでしょう!

そんな訳で、つい最近、新たに背景ボードを購入したのでした。

・・・・説明長過ぎですね(>人<;)

こちらです!

インドネシアの船古材を使用したボード。

(あれ?ヨーロッパは何処へ?)

長い間、海水や強い日差しにさらされて出来た風合い。

世界にたった一つだけの味わいです!

カメラの腕が良ければなー

実物はもっと重厚感があるんですよ。

あと、実際重いですwww

大きさは50cm×50cmくらい。

これからは、ちょくちょくこの背景ボードを使って撮影しようと思います*\(^o^)/*



ご訪問、コメント、いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
素敵な背景ホードをお得に手に入れたのですね。
わたしも安曇野の美術館で、こんな感じの木でできた
テーブルやら椅子を見て素敵だな~と思った事があります。
お値段はびっくり価格でしたが…
これからの活躍楽しみにしています~!
2013年12月05日(Thu) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月09日(Mon) 12:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月09日(Mon) 13:00
yukinon様へ。
編集
yukinon様。
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お返事が遅くなって大変申し訳ございません(>人<;)

yukinon様も、安曇野の美術館へ行かれたことがあるのですね!
さっすが行動派!!
確かに、そういった工芸品は値段があってないものですからね{(-_-)}
手作りの物ですと、値切るのも気が引けますし。

このボードはプチブライスくらいの値段でした!
ウサギが仕切りに齧ろうとするので、置き場所に困っています。笑

あ!それから一眼レフカメラ、とうとう買っちゃいました\(^o^)/
ビバ☆レンズ沼www
2013年12月14日(Sat) 16:46
鍵コメ様へ。
編集
鍵コメ様。
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てか!返事がとても遅くなって申し訳ございません(>人<;)

ウサギさんの情報を教えて下さり、ありがとうございます!
とても嬉しいです\(^o^)/
また見てみますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
2013年12月14日(Sat) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。