FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ

一方、シラカバは。

Posted by シラカバの幹 on   6  0

(※今回の記事は、時間軸でいうと前々回の記事「なんでやねん。」の続きであり、前回の記事「迷子のマルシェ」とほぼ同じ位置にあります。)


(あらすじ)
ある日、シラカバの幹とマルシェは近くの古墳へ出かけ外撮影を楽しんでいました。
すると突然、マルシェが朽ちた切り株に吸い寄せられ、どこかへ行ってしまったのでした。



はぁ・・・マルシェ。何処へ行ったのだろう。

マルシェは跡形も無く消えてしまいました。

仕方なく私は古墳を後にし、当てもなく歩いていると・・・・?

スピカに遭遇しました。

「あら、シラカバ。こんな所で何をしているの?」

実はマルシェがいなくなってしまって…>_<…

それよりスピカこそ、何をしているの?

「何って…散歩よ。」



そう・・・・散歩。
(スピカ、散歩するのね。)


「言っておくけれど、サンポと言っても、一歩二歩三歩の三歩じゃないからね!!

ここまで3000歩は歩いたわ( ̄^ ̄)ゞ」

いや(汗)

あの、そんなドヤ顔で言われなくとも漢字変換くらい出来ますから(;^_^A


※※

私は、スピカにマルシェの行方不明になった経緯を説明しました。

「ふーん。そういう事ね・・・」

スピカ、マルシェは何処へ行ったか分かる?

「そうね……おそらく」


「あの子たちの仕業ね。」


あの子、たち・・・・??


「いいえ、こっちの話。

マルシェなら大丈夫!! 夕飯前には元気に帰って来るわ。」

私はスピカの言葉を信じて、家に帰ることにしました。



家に着くとマルシェが待っている、という期待に反し、彼女の姿は何処にもありませんでした。


マルシェ・・・早く帰っておいで。T^T

とりあえず、コーヒーでも飲んで待つか…………>_<…シクシク。

マルシェ~・・・・(>_<)

※※

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」

うわーーーー((((;゚Д゚)))))))

マルシェーーーー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

「びっくりした?ねぇねぇ、びっくりした??」
うん!凄く驚いた!
でも良かった(≧∇≦)一体、何処に行ってたの?

「ムフフ。それはね・・・・」



※※



こうして、無事再会をしたシラカバの幹とマルシェ。

温かいお部屋でお菓子を食べながら、互いの話を聞くのでした。

「夕飯前のドーナッツは最高だーーーー」(←良い子は真似しないでねwww)

おわり。


※※

前回の記事で、
「夢落ち?」「なんでシラカバは泣いているの?」等のご質問下さった方々。


本っ当~~~~に申し訳ございません!!



ですよねですよね、分かりにくいですよね(滝汗)


実はマルシェ。

ある悪戯好きな子たちによって異次元に飛ばされてしまっていたのです(爆)

ですが、スピカの計らいで元の世界に戻って来れた、というお話だったのです。


(あぁぁ「いやいやいや。分かる訳ねぇーじゃん」という声が聞こえる・・・)

マルシェに悪戯した子とは?

スピカは何者?

という話はまた後日。

忘れたころに(おいっ)書きます。


こんなショーモナイ記事を最後まで読んで下さりありがとうございます!!


ご訪問、コメント、いつも感謝しています!!

スポンサーサイト



シラカバの幹

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

6 Comments

Princess Tulip ちーのママ says..."凄~い!面白い~~♪"
スピカちゃん、本当に自分で歩いているみたいですぅ★
微妙に後ろに見える透明の物はペットボトルですか???

マルシェちゃんがマグカップから出て来た時は笑っちゃいました~♪
可愛くって面白くって、もうどうしましょう!?!www

ドーナッツもいっぱいあって美味しそうですねぇ♪(*^o^*)
素敵なお話をどうもありがとうございましたぁ❤m(_ _)m

P.S.スピカちゃんのOFセットは私の大好きなKyasula様の作品ですね♪
とっても似合っていてカッコイイですぅ!靴の星がお洒落です☆(*^-^*)v
2013.12.02 18:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.03 21:31 | | # [edit]
いお says..."一歩二歩散歩www"
スピカちゃんホントあるいてる〜かわいいww
今回一番笑ったの「一歩二歩散歩♪」あ!じゃなかった三歩。
いたずらしたのは、植物!!
スピカは妖精?
とか・・・つづき楽しみにしていますーヾ(^▽^)ノ
2013.12.04 21:34 | URL | #k9MHGdfk [edit]
シラカバの幹 says..."ちーのママ様へ。"
ちーのママ様。
わーーコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

スピカは日頃からよく散歩をしているみたいですよwww
後ろに写っているのは、エクセっ子のスタンドをミディ用スタンドに改造したものです(^_−)−☆
本当は画像処理で、スタンドを消せば良かったですねー
詰めが甘いと言いますか、基本面倒くさがりなもので(;^_^A笑。

意味分かりました?
もう、この記事を作っている本人が座礁しかけましたwww
楽しんで頂けて嬉しいです!
ドーナツは、一時期「ブライスをドーナツで埋め尽くしたい」という謎の欲求にかられ購入したものです!

そうですそうです!
こちらのOF、「星」がキーワードだと仰っていたので、是非、星の名前を冠したうちのスピカにと購入させて頂いたのです。
素敵なOFなのに、私の写真の腕がないばかりにイマイチ活かし切れていないのが悔しいところではありますが。
我が家にはミディが1人しかいない為、ものすごく甘やかしていますw
2013.12.05 07:54 | URL | #- [edit]
シラカバの幹 says..."鍵コメy様へ。"
鍵コメy様。
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
的確なアドバイス、本当に感謝しています。
もう既に、一眼レフを購入すれば、レンズ沼へズブズブ入る自分の姿が容易に想像出来ます。

あーー
私、予算的にNikon D7100かペンタックスk-30で凄く迷っていまして。
ペンタックスの方が、マイナス10度まで動作保証してくれていたり頑丈そうなので、自身の用途や他の方々の作例を見てもペンタかな…と、今はペンタックスよりです。
でもフルサイズの一眼レフにも憧れが・・・だとしたらNikonの方がステップアップしやすいですよね!
うわ〜本当に切りが無いです(>_<)
あ、だから「沼」なのか!!

キットレンズはあまり使わない(使えない)のですか!
高性能な単焦点レンズとマクロレンズがキットレンズだといいのに。
・・・・やっぱりそんなピンポイントな客は少ないですよね。
2013.12.05 08:11 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
シラカバの幹 says..."いお様へ。"
いお様。
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
スピカ、ちゃんと歩いているように見えましたか!
良かったです(>_<)

ふふふ。
いお様の空想はいつも、ファンタジーで乙女で可愛いですね。
ブライス達のお洋服も、凄く「女の子」という感じで。
(私は年々おっさん化していきますwww)

続きは本当、忘れた頃に書きますので。(;^_^Aアセアセ
2013.12.05 08:20 | URL | #YlmcuPv2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gairojunomori.blog.fc2.com/tb.php/67-72e1233e
該当の記事は見つかりませんでした。