FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ

ウサギのはなし

Posted by シラカバの幹 on   4  0

台風一過!



えぇっと、あなた誰でしたっけ?

バニラの香りで、花言葉は確か、「恋の予感」……

ああ!思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))
ネメシアメロウです!


HCでは、グリーンネックレスと謳っていたものの、私にはピーチネックレスに見える子。


花芽が上がって来ました(^з^)-☆


ですが多肉植物の花はのんびり屋さんなので、蕾をつけても花が咲くのに数ヶ月かかる子もいます。

宇宙と更新中……笑。



私は植物を本格的に育て始めて、まだ1年目のヒヨッコです(>人<;)

ですが、ブライス初期者のように(笑)、一日中植物の事で頭の大半が占められていた時期がありました。


本当に、今思えば少し狂っていたかも?(笑)

仕事が忙しくて、帰宅が0時近くになった日でも、その翌日は朝4時に起きて、植物の寄せ植えを作っていたり。

欲しい苗が安く手に入ると聞き、脚のつけ根程にまで積もった雪道を、3時間かけて歩いて出向いたり……笑。

今はだいぶ落ち着きましたけれど、植物達は、今も変わらず大切な存在です。



そもそも、何故急にガーデニングに目覚めたかと申しますと、初代兎が亡くなったのがきっかけです。

今うちにいるミジュキは二代目兎なのです。



変な顔……笑。

大切な存在、と一言で語れない程、私には大きな存在だった初代兎のジュジュ。

出来る事なら、私が代わってあげたかった。

彼女が亡くなり、死が蔓延したこの部屋に、何か生きているものが欲しい。

そう思って花屋で購入した多肉植物がきっかけでした。

多肉植物の凄いところは、落ちた葉っぱからも根が出て芽が出て増えるところです(*☻-☻*)




ミジュキ、扉が閉められないよσ^_^;


二代目兎はお得ね。

先代の分まで愛情が貰えて。



「ん?」


「取らないで!」


誰も取らないよ……(;^_^A


今日は初代兎ジュジュの月命日。

スポンサーサイト



シラカバの幹

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

りー says...""
最後のウサギのドアップにズキュン☆ときました。私はウサギ年なので、何かにつけてウサギの小物とかを選んでしまうクセがありますね。ウサギみたくなりたいです!この前歯がたまらなく可愛い☆この子ってもしかして大きくならない種ですか?…知り合いにそういうの買ってたヒトが居たから・・・。

私はフレミッシュ・ジャイアントが欲しいです~~~!!(デカイもの好き)
2013.09.18 09:34 | URL | #4lXsiBFM [edit]
シラカバの幹 says..."りー様へ"
りー様、コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うさぎ年なのですね、羨ましい(笑)
私はネズミ年だから、ミッキーグッズを…というのはないですね( ;´Д`)

この子は飼いうさぎの中では最小の、ネザーランドドワーフという品種です。
ピーターラビットのモデルになったと言われています。

小さいくせに、一人前に怒ったり不機嫌になったりします。
機嫌が良いと鼻歌を歌います。
知ってました?うさぎって鳴くんです。

「ブーブッブーブー🎶」と作詞作曲したデタラメな歌を歌いながら、私の足元をクルクル回ります。
意外と頭がいいですよ〜
トイレは来たその日に覚えてくれました。
2013.09.19 09:58 | URL | #- [edit]
☆☆yukinon☆☆ says...""
こんばんわ。
ミジュキちゃんかわいい~!!
お鼻がたまらないです。
植物もとても大切に育てられる
シラカバの幹様と一緒に暮らせて
ミジュキちゃんも
愛情たっぷりで幸せですね!!

2013.09.20 00:16 | URL | #- [edit]
シラカバの幹 says..."yukinon様へ"
yukinon様。
コメントありがとうございます!
私も、このミジュキの鼻が可愛いと思っていたので嬉しいです。

そうでしょ、そうでしょう?
彼女、とても可愛いのです!!(←謙遜を知りなさい)

ミジュキが幸せかは分かりませんが(そうだと良いのですが...)、私は彼女と暮らせて幸せです!

勿論、植物たちにもいつも支えられて暮らしていますよ(≧ω≦)b
2013.09.20 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gairojunomori.blog.fc2.com/tb.php/29-fe294926
該当の記事は見つかりませんでした。