FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日のetc.TOP日記 ≫ 休日のetc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日のetc.

先日チラッとアンシーが言っていましたが、古道具屋で小学校の教室にあるような、椅子と机を仕入れて来ました。

でも只でさえ狭いベランダ。

(まぁ、鉄筋コンクリート・風呂とトイレ別・日当たり良好・フローリングの1Kで、家賃を月1万5千円も値切ったのだから、文句も言うまい。)

椅子と机をベランダに置くと、狭くて通れないYo !

……なので、椅子だけベランダに配置。



ちなみに椅子の上の寄せ植えは、本日作成したばかり。


夏の間に徒長した子たちを寄せ集めただけですが。



そして机は玄関前へ。


机の上が寂しいのはワザとです。
多肉植物を置いているのはカモフラージュ。
真の目的は、ブライス撮影用!!

1フロアーに2部屋しかない小さなアパート。
私の他には、単身赴任中らしい若いパパが隣に住んでいるだけなので、さほど人の目は気になりません。



それから、伸び切った蔓性植物(主に野葡萄とモッコウバラ)の剪定と軽く誘引をば( ^ω^ )

ですが近々、ラティスが届いたら誘引し直すと思います。

あーー……


面倒くせぇ

心の声がだだ漏れですw


あとは…

県外に住む彼氏(というより、限りなく「気の合うダチ」に近い)に借りたアニメのDVDを観て、コミックを読んで、たまに家事をしてσ^_^;


一般的な20代女子は、もう少し華やかな休日を過ごしているのでしょうが





ところで
私、今日始めてクロス・ステッチというものをしたのですが、難しいですね。

こんな物をブログにアップして良いか分かりませんが、裁縫スキルゼロの人間が、試行錯誤したんだなと生暖かい目で見て下さい。



不器用を棚にあげて、布が悪い!という事にしておきましょう笑

ちなみにこれ、キノコのつもりです
スポンサーサイト

Comment

編集
ベランダの多肉植物素敵ですね。
育てるの大変なのですか??
ブライスをベランダで撮影されているのですね。素敵です(^^)
ああ~!現在移住したい病だので
こういう生活憧れる~♪そりゃあ大変なことも多いでしょうが、、、
クロスステッチ味があって素敵ですよ。
キノコかわいい~♪
2013年09月05日(Thu) 20:43
yukinon様
編集
yukinon様

コメントありがとうございます!

多肉植物は、要点さえ抑えれば、手入れが少なくすんで簡単だと思います( ^ω^ )
私なんて基本放置です。

逆に、マメに手入れをしないと育てている気になれない、という人には向かないのではないかと。

特にここ長野は、年中湿度低めで日照時間も長く、多肉植物にとっては心地よい環境のようです。

だから、上手く育てられたとしても、それは私のスキルでは無く、「長野パワー」ですw

キノコ、言わないと分からないレベルですよね…
少しずつ、お裁縫も練習していけたらと考えています(=゚ω゚)ノ



2013年09月05日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。