街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なんだかんだ。TOPブライス複数 ≫ なんだかんだ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだかんだ。

さぁさぁ!

今日中に更新しないと、次いつ更新出来るか分かりませんからね。
なんだかんだ4

↑この写真、2人とも気取っていますが、スケデの靴が左右逆なのです。

撮影から帰って来て確認して、やっと気付きました。

ごごごごめんよぉぉぉぉ (((((T-T;;)



ご訪問、ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この後も、ダラダラと写真が続きます↓↓↓

***

なんだかんだ3


なんだかんだ7


なんだかんだ6


なんだかんだ5


なんだかんだ1


なんだかんだ2


なんだかんだ8


なんだかんだ9



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


皆様、今年の目標はお決まりですか?

私はですね、言えるものと言えないもの(←口に出すと逃げて行ってしまいそうで言えないもの) があるのですが、その中でも

「自分の写真に自信を持ちたい」 という目標があります。

と言いますか、 「自信を持って投稿出来る写真を撮りたい」 というのが正解かな。

みんなお優しいから厳しいことは仰られませんが、それに甘んじることなく、誰より厳しい目でチェックしていきたいと思います。

そして誰より自分の写真を好きになれるよう、一枚一枚に愛情を込めていきたいなと思います (*^∀^*)b

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月06日(Tue) 21:08
編集
おかえり〜 待ってたよん(*^^*)
私は白樺さんの写真好きだよ
背景やポージング、雰囲気にあったOFとか
すごく気にして、丁寧に撮ってるといつも感じます。
だから戻ってきてくれて、嬉しいです
ブログとIG 似てるようで違うしね。
お互いに頑張りましょう\(^o^)/

私の今年の目標は体力をつけること
ローアングルの姿勢がフラついて保持できないから(^◇^;)
2015年01月07日(Wed) 08:27
鍵コメ様へ♡
編集
鍵コメ様。
ありがとうございます。
宝物のような言葉の数々、これからの励みに、大切に閉まっておきますね!
嬉し過ぎて、このままのテンションで返信すると余計な事まで書きそうな気がしたので一晩寝かせました。笑。

私もコージーのイルミ写真、なんとなく不思議世界っぽく撮れて気に入っています(^з^)-☆
鍵コメ様、全然語彙が貧相だなんて思いませんよ!
いつも「そうそう、そうなんですよ!」と私が伝えたかった気持ちを代弁して下さいますし。
褒められても、ホントにそう思ってる?という気持ちは……正直私もあります。汗。
なんでしょうね、自分が一番自分の荒を分かっているからでしょうかね。
こじらせ系女子ですwww

私、実は、鍵コメ様が2008年9月20日に書かれた2つの記事に、大きく影響されているのです。
特に「撮ったものは、記録ではなく作品でした。」の一文!!

そうなんだよ、私は記録ではなく作品を残したいんだよ!と思い、今に至ります(((o(*゚▽゚*)o)))

組写真ですか?
ちょうどあの写真を撮った頃、写真雑誌の読者投稿欄を読んで、「ほぉほぉ。組写真なんてものがあるのか。」と存在を知った頃でしたので、今回ご提案を受けて驚いています( ̄Д ̄)ノ
そうですね、ちょうど良い場所を見つけて出せるといいな♡

鍵コメ様、いつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、いい写真を見ると、「やりやがったな」とニヤけてしまうのですwww ←口悪くてすみません(;´Д`A
今年も、思わずニヤける写真を見せて下さい♪( ´▽`)

2015年01月07日(Wed) 15:30
ahiru67様へ♡
編集
ahiru67様。
ありがとうございます♪( ´▽`)
「おかえり」って凄く暖かい言葉ですね!とても嬉しいです(≧∇≦)
不定期更新で申し訳ないのですが、気が向いたらupするくらいの方が、私には合っているのかもしれません。
昔から「準備8割、本番2割」と言いますからね、外撮影はスピード勝負ですし(私の周りは田舎なので、結構のんびりと撮っていますが)、ある程度こういう感じで行きたいというビジョンがある方がスムーズにいきますよね。
とは言え、いつもツメが甘いので、今年はそこを治していきたいです。
(まずはこの大雑把な性格から変えないと無理かしら。)

私もローアングルで撮った日の翌日は筋肉痛ですww
お人形遊びで筋肉痛って…笑。
鍛えられるのは、羞恥に耐えうる精神力だけではないようですな。

また今度、関西に里帰りした時にはオフ会がしたいです。
私も仲間に入れて下さーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015年01月07日(Wed) 15:53
No title
編集
おかえりなさい!
相変わらず忙しい日々をお過ごしなのですね。
ブログをやめる気はないとのことで安心しました~
シラカバさんのお写真好きなので。
シラカバさん、もっと自信をもっていいと思いますよ!
早起きしたり、手がちぎれそうな思いをしながら撮影したり・・・
それだけでも十分すぎるくらい情熱が伝わってきます。
ブライスが居て絵になる場所探しもお上手だなぁ、と思いますし。
この前、浮遊するブライスを真似してみたくてやってみたのですが
ぜんぜんうまくいきませんでした・゜・(ノД`)・゜・
今はもっぱら、Qさんの立っている水辺に行ってみたくて仕方がないです。
私はコメントや拍手を頂いたりすると自信に繋がるので・・・
シラカバさんもそうだと良いな。
これからもシラカバさんの愛情ある一枚一枚を楽しみにしています!
2015年01月07日(Wed) 18:35
No title
編集
ワタシ どのお写真も好きですよ
と言ってもワタシは写真に関してはど素人だし難しいことは
全然わからないけれど
シラカバさんの撮ってアップされてる写真は物語が
見えるというか深い 深い 表面だけでない
なんと言うか 言葉では表せないけど独特の世界観がすごいなと
いつも思ってます( ̄m ̄* )
自信をもってと言うことは更なる進化ですねぇ(〃ω〃)
写真だけで語れるシラカバさんの雰囲気ある世界
これからも楽しみにしてます(-ω☆)キ
2015年01月07日(Wed) 23:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 06:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 07:21
No title
編集
お久しぶりです(^◇^)
写真のブライスちゃんがお洒落で大人っぽくっていいですね!
シラカバの幹さんの写真の撮り方はとても参考になります
私もいつかこういう写真が撮れるようになりたいです(#^^#)
次の記事が更新されるのを楽しみにしてます♪

あと、関係ない話ですがネオブラさんを買うと言ってましたが、色々な事情でプチブラちゃんをお迎えしました(;^ω^)
2015年01月08日(Thu) 21:03
Asterさん♡
編集
Asterさん、ただいまです♪( ´▽`)
とは言っても、またすぐに更新が途絶えるのですが(;´Д`A

先程、『星屑ラピスラズリ』を拝見して参りました(≧∇≦)
相変わらず、世界観がツボ過ぎます〜!!シルバーの睫毛のキスミーさんが良い味出していますね。
浮遊するブライス、説明不足ですみませーん。
今度、FAX番号を教えて下されば、図解入りで説明させて頂きます!!

Qが立っている水辺、ブライスサイズで小さい為、人間は見向きもしません。そこがまた良いのですが。
情熱はあるのですが、いかんせん、お尻が重くてなかなか……。特に冬場は。本当は仕事も行きたくない、冬眠したいくらいなのだよーー!!(壊)
会社の上司がよく、「何をするにしても、情熱と拘りのない人生なんて、つまらないじゃないか!」と言っています。その分、疲れますけどね。

お仕事が落ち着きましたら(そして私の体調が万全になりましたら。←実はチョイ風邪気味。)、また写真撮影していきますね♡
コメントありがとうございます!!元気出ましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015年01月12日(Mon) 05:42
ノエルさん♡
編集
ノエルさん♡
コメントありがとうございます!!
私も写真に関してど素人ですので、難しいことは情けないほど分かりません。これから勉強します(^з^)-☆
ですが、写真を撮る方は技術や設定を気にしなければいけないのかも知れませんが、見る方は「何か好き」「何か違う」くらいでいいと思っているのです。少なくとも、私はその方が有難いww
ノエルさんのコメントを拝見して、凄く嬉しく思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
深みのある、うーん、なんて言いますか……ご覧になった方が現実をフと離れて空想する、その足掛かりとなる写真が目標です!

それには自分がまずフワフワと空想出来るような作品を作っていきたいなと思います(≧∇≦)
リアルは、地べたに寝そべって撮っていますが。笑。
2015年01月12日(Mon) 17:57
鍵コメi様へ♡
編集
鍵コメ様♡
コメントありがとうございます!
「おかえり」と言って下さって、本当に嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます♪( ´▽`)
鍵コメ様の近くには、ハッキリキッパリと写真の感想を伝えて下さる方がいらっしゃるのですね!羨ましいです。
ま、実際自分が言われたら、「何くそ!」と悔しがるのでしょうけれど。笑。
そういう人は貴重ですから、大切にしないといけませんね。

いつも同じ写真、ですか(;´Д`A
ん〜〜…そうかなぁ??
鍵コメ様のお写真を拝見して思ったのは……
ブライスの目線の高さを0度とすると、ほんの少し(10〜20度ほど)俯瞰で撮られることが多いような気が致します。
それが良い悪い云々では無くて、鍵コメ様の、ブライスが可愛いと感じる角度なのだろうな、と。
私は逆に、最近の写真を見返すと、10度ほど煽りで撮るのがブームのようですww
あと、以前はブライスをただただ可愛く撮りたかったのですが、最近は可愛くない顔もOKかな、と…。
例えば、親が子供を撮影する際、笑顔やキメ顔ばかり選んで撮影していたら、アルバムを見返した時、単調でつまらない気がするのです。
悔し涙を流す顔、怒った顔、怖がる顔、ニヤっと悪巧みをする顔…etc.
そういう表情全て含めて、我が子は愛おしい。
ブライスも同じで、多少不機嫌そうでも、寂しそうでも、悪そうな顔でも、それが自分と共鳴したものは採用しています。
まあ、可愛い顔に越したことはないのですが。笑。
写真って、音楽と同じでその人の精神状態が多少なりとも反映されるものだと思います。
ですから、鍵コメ様が仰る、言葉でうまく言い表せないから写真を撮るというのも、凄く納得です。
自己表現にブライスの写真を用いることは、全然自己中ではないと思いますよ!
鍵コメ様がとてもお優しい方であることは私が知っています。
本当にいつもいつもありがとうございます。鍵コメ様のおかげで、一眼レフに興味を持てた訳で、私のカメラの先生は鍵コメ様だと思っています。

また遊びにいらして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、沢山の方々とお話をすることによって、モヤモヤした抽象的な気持ちが少しずつ形になっていくのが楽しいです(≧∇≦)
2015年01月13日(Tue) 10:05
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月13日(Tue) 21:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月20日(Tue) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

