街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Newレンズで秋散策TOPエウレカ(シンプリーペパーミント) ≫ Newレンズで秋散策

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Newレンズで秋散策

2014秋8



新しいレンズ(smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM )を購入し、気分一新!!

撮影に行って参りました。



ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


少しだけ続きます。


***

2014秋1


最初は焦点距離55mmに慣れなくて、上の写真↑ の様なドアップばかりを撮ってしまいました。

(でもミジュキは可愛い♡)



次第に慣れて、対象物との距離感が掴めると、素人の私でもキットレンズとの差がはっきりと分かりました。

とは言っても、私自身の実力が伴わない為、まだまだレンズの力を引き出せていないのが現状。

2014秋2


よく価格.comのレビューで、「何を撮っても絵になる、魔法のレンズ」なんて謳い文句を見かけますが、これはそんなに甘いものではなく、むしろ持ち主の力を要求するレンズではないかと思います。

操作は単焦点なので、それ程難しくないのですが。

もっと上達したいなー(((( T_T;)

( 撮影直後のモニターチェックの際はテンションが上がっていたとしても、PCで見るとそれ程でもなく「あれ?」となり、さらに他の方が撮った素晴らしい写真を拝見すると、「自分、全然駄目だーー」と激しく落ち込む......そんなことないですか? )


今回、エウレカ (シンプリーペパーミント) は、年末に放送される『憑物語』の斧乃木ちゃんを意識して、ツインテールにしてみました。

いやぁ~楽しみ(*≧∀≦*)

2014秋5


この子のオレンジ目、こんなに可愛く撮れたの始めてです。

紅葉効果かしら?

2014秋4


公園内は落ち葉の絨毯が出来ていました。

紅葉はこれからだと思っていたので、ちょっと焦りました (๑°⌓°๑)

私がぼーっと毎日過ごす間に、季節は着実に過ぎ去っていたのですね。

・・・・・ってこれ、去年も確か同じことを言っていたな。汗。

2014秋7


エウレカばかり撮っていて、モニカ (ハッピーハーバー) の写真が全くないことに気付いた時には既に日が暮れ始めていて。

でもちょうど黄色の葉っぱと相まって、良い雰囲気を出せているのではないかと。

( えぇ、えぇ。自己満足ですとも!ww )

2014秋9


"紅葉とブライス"、これも来年の課題ですな。

2014秋10




最後までご覧下さいまして、ありがとうございます(♡ >ω< ♡)

拍手・応援・コメント、ありがとうございます!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめましてですー◎
編集
ブログ村の新着からきましたー^^

はじめましてなのに思わずカキコミなのは、
シンプリーペパーミントちゃんのぶら下げてる、
カメラ?のような、のがステキで!
スチームパンクでカッコイイ~(≧▽≦)
人間用があればワタシが欲しいくらいです(笑)

こーゆーのって、やっぱり一点ものですよねー??
と、気になって仕方のないカキコミでしたwww

あ。
レンズ、ボケがキレイですね^^
ワタシはもっぱらフィルムカメラなのですが、
最近は全然サボってて、
まだブライスも、iPhoneでしか撮ってないです(滝汗)
2014年10月27日(Mon) 15:04
あしぇむさんへ♡
編集
あしぇむさん*\(^o^)/*
初めまして!ようこそようこそ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪( ´▽`)

ペパミが提げているのは、DALのラミューのOF、電子送電機です(≧∇≦)
確かヤフオクで、この電子送電機だけ出品されていて、300円で落札しました。笑。
スチームパンク、私も好きです!夢がありますね。

フィルムカメラをお持ちなのですね♪( ´▽`)
いいないいな〜
私もいつか欲しいと思っているのですが、なかなかそこまで行かなくて……;^_^A

また遊びにいらして下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年10月27日(Mon) 16:42
No title
編集
エウレカ!!!
素敵な名前 (*´∀`*)♡
髪色も雰囲気もぴったりだね!
そしてエウレカが着ているワンピがツボ過ぎて♡♡♡

そっちはすっかり秋真っ盛りなんだね。
今日の東京は風が強くて落ち葉は凄いし
横風に煽られてヨロヨロしちゃって(チャリ)
銀杏が色づくのは来月半ば以降かな。

寒くなるのは嫌だけど
憑物語が楽しみだから早く年末になって欲しいけど
でも寒いのは…(以下エンドレス☆
シラカバちゃんも風邪などひかないよう
秋を楽しんでねー (〃>д<)、;'.・ ィクシッ
2014年10月27日(Mon) 21:11
まぐさんへ♡
編集
まぐさん(≧∇≦)
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
体調大丈夫ですか?
風邪は引き始めが肝心だと言いますし、暖かい恰好で早めに休んで下さいね!
私は明日から3日間、6時出勤の22時……に帰れたら嬉しいな、という勤務体制です(>_<)
家を出る時はまだ暗いですし、ちょうど最低気温を記録する時間なのでなかなか辛いです(T ^ T)

エウレカセブン、私好きなのです♡
特に「バレエ・メカニック」!!
あれは本当、ネ申回ですなwww

このOFはオクで一目惚れしたものです。
絶対エウレカに着せたい!!と、頑張りました( ´ ▽ ` )ノ
イエーイ。ピースピース←

イチョウを撮影しようと思ってカメラを向けても、なかなか丸々入らなくて、もう少し広角気味のレンズも欲しいな〜なんて思ってしまいました。
vivaレンズ沼!!笑。
2014年10月27日(Mon) 23:16
レンズおめでとー(*´艸`*)
編集
Newレンズおめでとー ←おめでとーでいいのかな? 笑ww
エウレカに見える!よつぎちゃんに見える!!
ツインテールかわいい(*´艸`*)
紅葉がきれいーーw

そしてミジュキかわいい!
すっごくかわいい♪
おめめが きゅるん♪ してるーーーwww

レンズってたのしいねー
いつも見てる風景がキラキラしたり
背景のひかりの玉がきれいにぼけてふわふわ♪

またたのしみにしていますヾ(^▽^)ノ
2014年10月28日(Tue) 05:34
いおさんへ♡
編集
いおさん♪( ´▽`)
コメントありがとうございます*\(^o^)/*!
遂にやりましたよ、脱キットレンズ!
半年くらいグダグダ迷っていたのでこれでレンズ選びから解放されるーー(((o(*゚▽゚*)o)))
……と思いきや、次々気になるものが出てくる出てくる ;^_^A
レンズが変わると、出てくる色も若干変わるものなのですね。
最初、自分の写真じゃないみたいで気持ち悪かったですww

エウレカに、斧乃木余継ちゃん…。
必死にお洒落女子を演じようとしても、滲み出てくるオタク要素(;´Д`A
まぁ、それが私だから仕方ないですね。

ミジュキを可愛いと言って下さり、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなのです!うちの兎、凄く可愛いのです♪(´ε` )

↑おいおい(−_−#) 謙遜を知りなさい!!

笑。

2014年10月28日(Tue) 16:58
No title
編集
新しいレンズですか! いいですね(^◇^)
私も新しいカメラやレンズが欲しいですね~
お金が溜まったら、私も買おうかな(笑)

あと、前にネオブラさんを買うと言いましたが、私は
「キュートアンドキュリアス」か「カントリーサマー」にしようと思ってるのですが、
シラカバの幹さんは、どんなネオブラにしたらいいと思いますか?(´・ω・`)
2014年11月02日(Sun) 18:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月12日(Wed) 19:13
豆苺ちゃま♡
編集
豆苺ちゃま(≧∇≦)
ぎょぎょぎょーーー(;゜0゜)
お返事がまたまた遅くなってごめんなさい(;´Д`A
ブライス界から少しだけ離れていました。

新しいカメラやレンズは撮影意欲を掻き立てますよ!
あ、でも私の場合は手に入れたことに満足して、結構サボっているのですが。
(↑駄目じゃん!)

ブログを書くにあたり、資料集めをしていました。
……というのは嘘で、漫画ばかり読んでいましたwww


ファーストブライスですか(((o(*゚▽゚*)o)))
今の私なら、アイスルネかなー??
黄色の色髪ですが、可愛い系も、かっこいい系(リアルクローズ)も、着ぐるみも「何でもござれ!」な素直な子ですので。
私は『ブライスコレクションガイドブック』を見ながらいつも物欲と戦っています。笑
高い買い物ですし、そんなにホイホイお迎え出来る訳ではないので、長く愛せる子が見つかることを願っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年11月14日(Fri) 15:34
鍵コメ様♡
編集
鍵コメ様♡
ちはーーッス*\(^o^)/*
うわ〜ん(T ^ T)
込み入ったこと聞いちゃってごめんなさいm(__)m
京都と言えば!
森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』のイメージかな♪( ´▽`)
先斗町のバーとか、いつか一人で行ってみたいですwww
(下戸のくせに。笑)

私は撮影の時、自己暗示をかけています。笑
これはお仕事、これはお仕事……ってww

本当に学業の御利益欲しいです(>_<)切実!!
院卒だからって、それは単に就活を先延ばしにしたいが為でしたし、本当に私、阿呆の子なんだよぉぉ。泣
2014年11月14日(Fri) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

