街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Q

踏切があき、バイクは低くうなりながらその人の横をゆっくりとすりぬけた。

線路に日が反射してまぶしい。

Q9.jpg


その瞬間、私は、自分の頭の中がある感情で一杯になっていることに気がついた。

不透明でもやもやとやりきれない、それでいて頑固でしたたかな感情。

Q11.jpg


嫉妬だ、と思った。

私はあの女の人に嫉妬した。

あのひとの首すじに、そして足元に。

Q10.jpg


嫉妬というのは相手をしばるものかと思っていた。

とんだかんちがいだ。

嫉妬にしばられてがんじがらめになるのは自分なのだ。


Q8.jpg


(江國香織 著 『ぬるい眠り』 より。)



ご訪問ありがとうございます(♡ >ω< ♡)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この後も、Qの写真が少し続きます。

(外撮りで見つけた名前の知らない花。 そもそも花・・・・なのか?)

Q12.jpg



次々と発表される魅力的な子でブライス界が賑わっている中、私はひっそりと過去子をお迎えしておりました。

プリンセスミルクビスケットドゥキューポット。

正式名は長いので、ここでは"Q"と呼ぶことにしましょう。

Q3.jpg


Qはデフォルトが似合い過ぎている為、そのまま棚に飾っておくタイプのブライスかと思っていたのですが、今回お迎えをして、髪を結ったり着替えをしていく中で、次々と新たな顔を覗かせ、あらためて素晴らしい子だったのだと撮影する度に驚かされております。

Q4.jpg


彼岸花は近くの公園で、それ以外の写真は、先日軽井沢へ彼氏と出掛けた際に撮影したものです。

あまりに私が何分も粘って撮るものだから、彼は「やれやれ。」と呆れて先へ行ってしまい、置いてけぼりを食らってしまいました。

(「やれやれ。」って・・・・お前は村上春樹か!ww)

Q6.jpg


Qが着ている紺のワンピースはkumsolt様が作られたものです。

先日ジュニームーンへ遊びに行った際、購入しました。

Q7.jpg


ここは旧三笠ホテル。

今は重要文化財になっているのだとか。

私が撮影をすると、お化け屋敷のような、廃墟のような、何だかおどろおどろしい感じになってしまいましたが、『風立ちぬ』の舞台にもなった、由緒あるホテルだそうです。

ブライスの撮影に、お勧めの場所ですよ(° ꈊ °)✧˖°

Q5.jpg



***

おまけ。

title: 「奇妙で可笑しいお菓子な集会」

Q1.jpg


「ねぇねぇ、聞いた?

今度やって来た子がさぁ、何でも、お菓子を無限に生み出せる魔法使いだって話。」

噂が噂を呼び、お菓子好きの住人が彼女をひと目見ようと集まった、奇妙で可笑しいお菓子な集会。

Q2.jpg


↑個人的には、浮遊するジャックランタンと、お菓子の魔女シャルロッテ (@『魔法少女まどかマギカ』) が気に入っています。



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

拍手・応援・コメント、とっても嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Qちゃん すごい美人さん♪
編集
レッドデリシャスの服すごく似合ってて彼岸花の写真のQちゃんすごい美人さん♪
きれーい!すごいきれーーい!!一番はじめのお写真すごく好き(≧∇≦)ww
ヘアアレンジもすごく素敵!!

浮遊するジャックランタンかわいい(*´艸`*) w
つづきたのしみにしてまーす!
2014年10月07日(Tue) 03:57
いおさん♡
編集
わーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いおさん、コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Qは日に日に美人になっていってますよw
髪は変な癖がつかないように、写真を撮った後はほどいて、今はカーラーでゆるふわパーマを作成中です。
彼岸花の写真、本当は有名な伊那のお寺まで撮りに行く筈だったのですが、なんか当日になって「面倒だな…」と、近くの公園に変更したのです。
(電車で片道3時間、交通費だけで5000円近く飛ぶのを考えると、ちょっと躊躇してしまって……長野県広過ぎだよ〜ww)

最初の写真、実は私も気に入っています♡
ハンサムでしょ?笑。

室内撮影、私はまだ苦手で上手く撮れない為、PENTAXのクロスプロセス加工で逃げましたw
撮影したその日はちょうど台風で、せっかくのお休みなのに外撮りへ行けなかった為、チマチマ小物を並べて遊んでみました。
続きは多分ないと思いますが(力尽きた…)、先日新しいレンズを購入したので早くそれで撮りたくてウズウズしています(^_−)−☆
やっと、やぁ〜っと!脱・キットレンズが出来ましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2014年10月08日(Wed) 07:33
お久しぶりです
編集
Qさん美人さんですね~!!
彼岸花に引けを取らない美しさに嫉妬してしまいそう。
ホテルのお写真も素敵ですね。
廃墟な雰囲気、嫌いじゃないです。というよりむしろ好き♥です。
そしてお菓子な魔法使いさんステキ!
お菓子な集会参加したいですーーー!
Qさんは色んな雰囲気が出せる万能モデルさんですね。
シラカバさんみたいに薄暗い写真もキレイに取れるようになりたいな。
シャルロッテ、目線がQさんを狙ってるみたい。笑
Qさん、まみらないように気をつけてください><
ジャックオランタンは何かのキャラクターですか?可愛いな~
2014年10月09日(Thu) 07:41
Aster様♡
編集
Asterさん、コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
彼岸花の写真は最初全然上手く撮れなくて(>_<)
「あぁ今日は”ハズレ”の日だな…」と一度は諦めかけたのですが、百均のMDケース(よくブライスの保管に用いる)を彼岸花の根元へ縦に置き、そこにブライスをスタンド有りの状態で立たせれば、ちょうど背丈が彼岸花と同じくらいになったので、「彼岸花×ブライス」の写真が撮りやすくなりました。←説明下手ですみません f^_^;
(あ!MDケースは前ボケで隠していますw)

廃墟の雰囲気が私も好きで、たまに「長野県 廃墟 廃校」で検索をかけたりします。笑
あまり近くでヒットしませんが。
薄暗い環境は私も苦手です(T ^ T)
ISO感度を上げるとどうしてもブレやすくなります…

シャルロッテは劇場版でお願いします!w
まみらないで〜〜((((;゚Д゚)))))))

ジャックランタンはリサイクルショップで「この中全部500円!」みたいな中に入っていました。
今調べましたら、”みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ” として売られていたみたいです。
元ネタを知らないのですが、ちょうどハロウィンが近いし、いいかな〜?くらいの気持ちで購入しました(≧∇≦)

Qは、私がブライスの存在を知った頃から憧れの子だったので、ひょっこりお迎えが出来て(←ヤフオクで良心的な値段にも関わらず誰にも入札されずにグルグル廻っていた)柄にもなく縁を感じています。
2014年10月09日(Thu) 09:04
No title
編集
はじめまして^^
昨夜はマイブログにご訪問&コメント
どうもありがとうございました^^

わぁ~♪この子可愛いですね~!
最初の赤いドレスも似合ってますけど
2着目の作家さんの紺色のドレスがすご~くステキ!
特に6枚目の雰囲気めちゃイイです!
どうやって彼岸花の高さに置いたのかなって思って見てましたが
↑を読ませて頂いて納得^^
彼岸花とのコラボは3枚目が好きです♪
室内撮影は光がないとどうしても暗くなってブレがちですけど
でもこの暗さいいと思います。ラストも好きです。

私はイチガン買って4年を過ぎましたがあまり進歩がなく^^;
ブライスは2か月の初心者なので色々教えて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
2014年10月14日(Tue) 08:51
annabelleさんへ♡
編集
annabelleさん。
わわわΣ(゚д゚lll)
わざわざこんな辺境ブログまでお越し下さり、ありがとうございます!!
annabelleさんはブライス歴2ヶ月なのですね!
それであの豪華ラインナップは本当に驚きです∑(゚Д゚)
「数年かけて、お迎えとお別れを繰り返し、最終的に手元に残った子達です」……とかだったら納得しますが。
きっとannabelleさんは、物凄く高度な審美眼をお持ちなのでしょう。

私はブライスにハマりたての頃、夢中になり過ぎて、寝ても覚めてもブライスのことで頭がいっぱいで、知恵熱まで出す始末でした。笑
今はもう少し俯瞰で見られていると思います。
とは言え私はまだまだ小指でピンと弾き飛ばされるくらいブライス界でペーペーなので、撮影の参考にされるのなら、

an attic room のまぐさん

mind inside のnaoさん

といった、昔からブライスを撮影し続けている方々のブログをご覧になられるほうが100万倍良いと思います!
絶対絶対お勧めです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真を褒めて下さりありがとうございます*\(^o^)/*
とっても嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
我が家へお迎えしたからには、ブライスに「来て良かったな」と思って貰えるオーナーになりたい、と常々思っています。
2014年10月14日(Tue) 23:23
No title
編集
どーも、こんにちは!
最後の方の写真、かわいいですね(*^^*)
なんか、アンティークぽくってこういうの大好きです!

あと、まだまだ先の事なんですがなんと、
ネオブライス買う事になりました!(^-^)v
どのネオブラさんを買うかは決まってないですが、お正月に買うつもりです
買ったら、ご報告?しますね
それでは(^_^)/
2014年10月21日(Tue) 19:10
豆苺様へ♡
編集
豆苺さん\*(^∀^)*/
コメントありがとうございます!
毎度のことながら、お返事が遅くなって申し訳ございません。

Qはアンティークやレトロといった表現が似合うブライスだと思います。
大好きと言って頂けて、とても嬉しいです♡
ありがとうございます。

豆苺さんも、ネオブライスをとうとうお迎えされるのですね!!
うわーーー楽しみ~

どれにする?ねぇねぇ、どれにする?www
選ぶの楽しいですよね。
過去子も可愛いのが沢山いるし、これから新しく発売される12月の子も何だか大物の予感ですし!
あぁぁ働かなくては....!!!笑。
お披露目?ご報告?楽しみにしています(*≧ω≦*)b
2014年10月26日(Sun) 22:52
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年05月18日(Mon) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

