街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ きのこの森へ。TOPノスタルジックポップ(アルル) ≫ きのこの森へ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きのこの森へ。

「スピーーー........スピーーー.......Zzzzz」

きのこの森11


可愛い寝顔を見せる、この子はだぁれ?

きのこの森10


「なんだ人間。せっかく気持ちよく寝ておるところを邪魔しおって。」

きのこの森8


「私はこの森の主であり、この森そのもの。」

きのこの森9


「用がないなら早く帰れ。もうじき日が暮れる。夜になれば、もののけがひしめき合うよってに。」


きのこの森12



「ま、昼の間ならまた来て、話し相手になってやっても良いが・・・・の。」

きのこの森7


そうして私は、銀鹿の姫と別れたのでした。

きのこの森13


ご訪問、ありがとうございます (⋈◍>◡<◍)。✧♡


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きは今回のロケ地、風景写真。



***


「あの森へ行くのかい?

だったらモスキートには気を付けな。

なんでも奴ら、ヤバイ病気を運んでるって噂だぜ。」

きのこの森2


出掛けに出会ったハードボイルドなカマキリの助言を受け、私は長袖のパーカーを一枚羽織っていきました。

(もっとも、私は低体温で汗をかきにくい体質の為、蚊にはほとんど刺されないのですが。)


町は秋の花盛り。

様々な花が、短い信州の秋を彩っています。

きのこの森3


田んぼでは、ちょうど収穫の時期を迎えていました。

泣きそうになるくらい、穏やかで平和な日常。

きのこの森4



森へ入ると、空気はしっとり水分を含み、温度も3度ほど低くなります。

きのこの森6


色とりどりの、きのこ。

きのこの森1


赤とんぼのおじいちゃんも出迎えてくれました。

きのこの森5


苔が作りだす Little Forest.

きのこの森14





最後までご覧下さいまして、ありがとうございます (≧▽≦)

拍手・応援・コメント、とっても嬉しいです (゚∀三゚三∀゚) ウホー!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きのこ♪ どこでもドア(*´艸`*)
編集
鹿姫のキノコの森♪すてき!!
トップの光があたってる緑とたたずむ姫とドアの写真好きwww
そしてうたた寝している姫すごくかわいーーです(///∇//)
鹿姫の髪飾りもお洋服も好き♪
こういうカチューシャってどんなところで買うの?
そして赤いトビラ♪ すごくいい!
開いたら違う景色が見えるんだろうな(*´艸`*)
2014年09月18日(Thu) 03:21
いおさん♡
編集
いおさん。
コメントありがとうございます(≧∇≦)
トップ画像、インスタで憧れのブライスブロガー様から「いいね!」を付けて頂けたので、これを採用しました。笑。

いおさんこそ、毎回素敵なトップ画像を載せられていて尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))
トップ画像の作成、難しくないですか?
私のやり方が違うのか、raw画像を編集後、ある程度トリミングをしてから1000×500に縮小しても、やっぱりまだ輪郭がボヤボヤっと潰れちゃうんですよね。
なので、そこからまたシャープをかけるのですが、何だか違和感のある画像になってしまうことが多々ありまして……
画像編集の勉強、もう少ししないといけませんね(>_<)

鹿角カチューシャは、先日ジュニームーンへ遊びに行った時に購入しました。
可愛いでしょ?ww
ディスプレイされていたブライスから、タラリンと値札がぶら下がっていたのを、目敏く見つけてしまいました。笑。
日帰りでしたが(東京滞在時間より移動時間の方が長いっていう、ね)、「折角来たんだし」症候群で色々ドール物を購入・散財してしまいました(~_~;)

おかげで「脱キットレンズ」はまだ叶いません。
レンズ買う買う詐欺になりつつありますσ(^_^;)
ら、来月こそは…!
因みに赤い扉は『とんかちHandmade』さん(多肉植物のディスプレイ用品を作ってらっしゃる方)で購入しました。
最近は雑貨屋やデザフェス、クラフトフェアなどに行っても、撮影用の背景小物を探してしまいます。笑。
妄想癖なので、OFも雑貨も、物語性のあるものが好きです(*^^*)
2014年09月18日(Thu) 07:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月18日(Thu) 14:15
鍵コメ様へ♡
編集
鍵コメ様。
コメントありがとうございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
月1更新なのに、気付いて頂けて嬉しいです!

私もほぼスマホからブログ巡りをしています。PCは立ち上げるのが面倒で……f^_^;)
ですがブロガーとしては、PCから見て頂く前提で書いています。

私が一眼レフをC社やN社のものではなく、PENTAXというマイナーな選択をした理由の一つに、緑の発色が好みだったから、というのがあります。
ま、フルサイズは当分見込めませんがね…>_<…

長野は四季折々の景色がハッキリしていて美しい所です。
…って、そんなこと、鍵コメ様の方がご存知かと思いますが。
私は好きで長野へ移り住んだ訳ではないので、引越しの際は嫌で泣きました。
田舎なんて絶対嫌だ、と。
それが4年でこんなに好きになるなんて……人生分からないものですね。笑。
もう東京に戻るのは難しいかもしれません。
あ、でも青梅とか多摩地区とかならギリ大丈夫かも。
東京って意外と緑が多いですもんね!
(私が生まれ育った大阪の街は、工場排水で川の水はあり得ないピンクや紫に変色し、排ガスで夏場も窓が開けられないような所でした。)

白い花は蕎麦ですね。今の時期、この白い花が至る所で見られます。

では、ブライスを通して長野の四季を伝えられるよう頑張ります。笑。

2014年09月21日(Sun) 22:16
きのこっこっこ
編集
どーも、こんにちは!
このブライス可愛いですね!
お洋服は、手作りですか?
キノコとブライスさんを組み合わせる?のはとってもいいですね♪
私もいつかネオブライスさんを買いたいです(*^^*)
それでは、また!(^^)/
2014年09月28日(Sun) 20:58
初めまして
編集
シラカバの幹さん初めまして ezonegiと申します
インスタでとっても素敵なお写真を見かけて一目惚れしてしまったもので
ここまでたどってきました_(._.)_

まだ全部記事が読めていないのですが どれもお写真が美しすぎて…♡
スタイリングや小道具もクオリティが高くて驚きました
風景写真もなんだかとっても可愛くみえます!
やっぱり写真はテクニックがいるのですね 勉強になります

長々とごめんなさい
感動して感想箇条書きで…
終始目がハートマークでした(*´ω`)

これからも素敵なお写真楽しみにしています♪
2014年10月02日(Thu) 22:02
豆苺さん♡
編集
豆苺さん、コメントありがとうございます(≧∇≦)
相変わらずお返事が遅くて申し訳ございません(T ^ T)
こちらのOFは、もちろん!
えぇ勿論!私が作ったもの…ではありませんw
またまた〜不器用キングな私が作れる訳ないじゃないですかー(^◇^;)

キノコや苔が好きな女性、最近特に多いですよね。
私もその1人です(^_−)−☆
ですが、そういう所は大抵湿度が高く、夏場は蚊も多いのです。
私は何故か蚊に殆ど刺されない体質なので大丈夫ですが、他の人には撮影をあまりお勧め出来ない場所です。
ネオブライスは高い買い物ですし、1人購入すると増えることも多いですし、存在感あるが故に周りのアンチからは厳しい風当たりを受けるでしょう。
それでも私は彼女達の魅力に負けた……というか憑かれた人なので言いますが。

「YOU ネオブラ買っちゃいなよー」

笑。

2014年10月03日(Fri) 07:14
ezonegiさん♡
編集
ezonegiさん、初めまして(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
インスタでもよろしくお願い申し上げます(^_−)−☆
わざわざこんな辺境ブログまで足を運んで頂き……いやぁ〜よく見つけられましたね(°_°)
お褒め頂き、とっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ですがあの、えっと、全部読まなくても大丈夫です…!
過去の日記を見られるようで滅茶苦茶恥ずかしいッス(>人<;)
私色々阿保なこと書きまくってきたし、今より画像悪いし、落胆されるかと思います。
すすすすみません(T ^ T)

そして技術は全然無いです。
いや、謙遜とかでなく、本当に無いです。
自然の一瞬の美を切り取る腕もなければ(色々トロい)、カメラの機能さえ曖昧で。
私こそ、もっと勉強します!!

あ、あと、私もスチームパンクが好きです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
ちらっと伺えるご家族の話も好き♡
2014年10月03日(Fri) 07:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月05日(Sun) 17:58
鍵コメ様へ。
編集
わわわ(・:゚д゚:・)
わざわざそんなそんな、ありがとうございます!!
フェアとかホント・・・・全然いいのにーーー(இдஇ; )
お気遣い大変感謝しています。

のんびり楽しみにお待ち申し上げます♡
2014年10月06日(Mon) 17:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

