FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 浮遊するブライスTOPニッキー(ニッキーラッド) ≫ 浮遊するブライス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浮遊するブライス

「ほんと、シラカバったら・・・・

今日は会議なのに、大事なUSBメモリを忘れるなんて抜けているよなー。」
浮遊するブライス1


「僕が届けてあげなくちゃ!」
浮遊するブライス2


ご訪問、ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きも、ニッキーの浮遊散歩♡


「えーっと。確かこの森を抜けて・・・・・」
浮遊するブライス3


浮遊するブライス4


「この道路を、ずっとまっすぐつき進めば良かったハズ!!」
浮遊するブライス5


「う~ん・・・・どっちだったっけな??」
浮遊するブライス6


「あ!そうそう。前に来た時もこの川を渡ったっけ。」
浮遊するブライス7


「ご褒美はドーナツ!なーんて、なればいいなぁ。」
浮遊するブライス8


「シラカバーーーー!!忘れ物、届けにきたよーーー!!!」
浮遊するブライス9


最後までご覧下さいまして、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

拍手・コメント・応援、とっても嬉しいです(≧ω≦)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


よわよわカメラウーマン日記』の「本日の浮遊」が好き過ぎて、ブライスでもやってみました。

テグスとハンガー、それから程良い高さの木があれば誰でも出来るので、是非やってみて下さいな。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはーー。
すごい!!!
ホントにニッキーさん、浮遊してるのかと思いました^^
葉っぱを傘に、楽しそうですー。
2014年07月03日(Thu) 00:26
ナナノフ様♡
編集
ナナノフ様(((o(*゚▽゚*)o)))
わわわ((((;゚Д゚)))))))
こんな辺境ブログにまで足を運んで頂き、ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
テグスで吊ってフワリと浮かす技術は『Paper Moon -Blytheに恋して-』という私のバイブル的ブログで昔、チラッと紹介されているのを拝見しまして(≧∇≦)
翌朝も6時出勤だったにも関わらず、午前様でテグスの巻く位置を調整したりしていましたwww
ホント何やってんだか……ですね(。>﹏<。)

ロケ地としてお庭を貸して下さった方や(私、インターホンを押してそこの住人にお伺いしたのですが、二つ返事で了承して下さいました♡)、木に吊り下げられた人形を撮影する女(私)をそっと見守り、そして静かに立ち去って下さった通行人w
その方々の協力なしには出来なかったので、やっぱり田舎は外撮りしやすいなーと今回改めて感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年07月03日(Thu) 06:03
No title
編集
す、すっごーい!面白いっ!
外で撮影をする時って、
ドールを立ったり座らせたりすることができる場所を探したりとか
いざ撮影する時に「あっ!コケてしまった…」などなど
いろんな事がありますが、まさか「浮遊」させるなんて!(笑)
目からウロコでした〜!(^0^;

「本日の浮遊」も不思議で面白いですね。
久しぶりにステレオ写真(あの飛び出す写真が昔から好きなんです)を楽しみました♪

撮影の舞台裏(木に吊られた状態!)に興味津々!
ぜひ拝見してみたいです(^^)
2014年07月03日(Thu) 06:45
花子様(((o(*゚▽゚*)o)))
編集
花子様♡
コメントありがとうございます(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)♡
外撮りは場所探し(太陽光も考慮して。)が大変であり、また面白くもあり……力量が試されますよね。
(本当に写真が上手な人は、場所なんて関係ないのかもしれませんが。)
そのうえ人の目も気になりますし。
私はいつも、「これは遊びではなく、お仕事です!」という顔で撮影をしていますww
すると周りも「なんかよく分からないけれど、邪魔しちゃ駄目なんだな…」と察して下さいます。
ま、自己暗示の世界です。笑。

「本日の浮遊」のフワフワした空気、いいですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あれ、撮影技術もさることながら、被写体の林ナツミさんが美人で、尚且つアンドロイドみたいな無表情な所にも魅力を感じるのです。
「一生懸命頑張りました感」を出さないところが。
ということは、ブライスが飛べば、同じような空気が作れるかも!と思いまして。今回、浮遊させてみました。

本当はイラストを描いて、具体的に撮影方法を載せようかとも思いましたが、もしかして(私が知らなかっただけで)周知の事実だったら今更だし、恥ずかしいな〜と思ってやめました(>_<)

ご想像通り、かなりシュールな光景です。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


2014年07月04日(Fri) 16:18
ととと飛んでれらぁっぁっぁっぁ~~~~
編集
シラカバの幹さん、こんばんは~。

すっごく楽しい~~~お見事です。
こんなきゃわわ~な子が届けてくれるなら忘れ物、毎日したいです^^ぐふふ~。

ところで、どないなっとるのか全くもってさっぱりわけわかめです~~。
合成?ちゃうか!釣竿?ちゃうか!生きてる?ちゃうな!www
葉っぱも作り物ですか?
もう~~~~ミラクルすぎるわああああああ~~~
2014年07月04日(Fri) 20:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月08日(Tue) 14:15
クッキー様へ♡
編集
クッキー様。
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
……て、相変わらずコメントの返事が遅くてすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)
忘れ物、ブライスがフワフワ浮かびながら届けに来てくれたら可愛いですよね!
合成ちゃいまっせ〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧確かにめっちゃ合成っぽいですけれど。笑。


テグスを2本用意しまして、1本は頭部の後ろの穴へ通して括り付け、もう1本は頭に巻き付けた後おでこ辺りで括り付け、それらをハンガーに縛れば出来上がり。
その、テグスでブライスと繋がったハンガーを木の枝に引っ掛ければOK!
滅茶苦茶単純な仕掛けです。


いや〜それにしても、Photoshopはじめ、最近の画像編集ソフトは何でもありでんな!
ほんま、真実と虚偽が混在している現代社会では、見る人の「ほんまもん」を見極めるチカラが試される世の中になったな〜と思います。
その、人の手が加わった写真で、見る人に夢を与えることも出来れば、人を陥れることも出来るんやから、手放しに「便利になった」とは言われへんな〜思います。

……て、何の話や!笑。
今度大阪に帰る時は、是非、居酒屋でブライス談義に花を咲かせましょう!
(私、カルーアミルクしか飲まれへんけどw)



2014年07月09日(Wed) 19:39
鍵コメ様へ(≧∇≦)
編集
鍵コメ様。
わーい☆コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
いやいやいや((((;゚Д゚)))))))
私のやる気は凄くムラがありますし、夏場は特に外へ出るのも億劫になるような怠け者ですので、褒めて頂いても次には繋がりませんよぉぉ〜(>_<)
でもありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)
私こそ鍵コメ様のお写真には毎回感動しっぱなしです!!!
……というと、次に写真をupしづらくなるでしょうから、お互い気楽〜なカメラライフを送りましょう。笑。

葉っぱはたまたま、会社ロビーのディスプレイ用に使えないかと倉庫をガサゴソ漁っていたら出てきまして。
結局使わなかったので1日だけお借りしました。
何でもかんでもブライスと絡ませられないかと考えてしまうのは、もう癖ですね。

私の空想は小学校の頃に読んだ児童小説が基盤となっているので、ブログにもそれが反映されているのかもしれません。
本日の浮遊、いいですよね!!
私も様々なしがらみから解放されて、たまにはフワリと浮遊したいものです。笑。
2014年07月09日(Wed) 20:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月20日(Sun) 13:55
超かわゆいです
編集
v-238インスタグラムでお世話になっております(o^^o)fuurinosuzuこと和風花です。ブログよく見せていただいております。

やっぱりめちゃめちゃ可愛いです!
ニッキーさんの雰囲気とマッチングして、とても大好きです。。。
私よく夢でこんなことしてるので、(笑)
気持ちよさそうなニッキーさん、憧れます。。^o^
私も浮遊させてみたいですっww
2014年07月20日(Sun) 21:10
鍵コメ様へ。
編集
リンクの件、畏まりました。
問題ございません。
ありがとうございます!!
2014年07月23日(Wed) 00:53
和風花様へ♡
編集
和風花様。
わーい(^ω^)
ご訪問、コメントありがとうございます!!
私も、いつも和風花様の素敵なお写真を拝見し、楽しませて頂いていますよーー
飛ぶ夢、私もよく見ますw
子供の頃は本気で魔法使いを目指していました。
魔法使いがノンフィクションだと知った時、「この世界はなんてつまらないのだろう」と落胆した、10歳の春。笑。
ですが今でも、もう少し歳を重ねたら飛べるような気がしてなりません。笑。

私、本当にニッキーには感謝しているのです。
最早頭が上がらないレベルです。
初心者の私が開頭をしたのも、睫毛を変えたのも彼女が一番最初でしたし、何かと無茶ばかりさせています。
その分、沢山たーくさん!愛情を注いでいますが。

浮遊、是非ぜひ♡
私も見てみたいです!
2014年07月23日(Wed) 01:10
No title
編集
どーも、お久しぶりです(^^ゞ
これ、どうやって浮かせて?いるんですか?
とても糸でやってる様には見えないし...
とにかくすごいです!
これからも、頑張って下さい!
2014年08月03日(Sun) 20:13
豆苺様へ♡
編集
わーい*\(^o^)/*
豆苺様、お久しぶりです!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
お元気ですか?私は絶賛夏風邪中です。苦笑。
いやぁ、若い時は3日くらいでスパッと治ったのに、かれこれ2週間程グズグズひき続けています。
コメントありがとうございます!とても励みになります。
コメ返が遅くなり申し訳ございません、自分のブログを放置していました。

浮かせているのは、実はテグスで吊っているのです。
「どうやって撮っているのだろう?」と思って頂ける写真が今回のテーマだったので、とても嬉しいです(≧∇≦)
夏の間は暑くてどうしてもサボりがちですが、また涼しくなりましたら再開しますので、気が向いたらまた遊びにいらして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年08月17日(Sun) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。