FC2ブログ

街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ

砕け散った夢の欠片

Posted by シラカバの幹 on   11  0

1989_convert_20140621220521.jpg 


1984_convert_20140623084021.jpg


2002_convert_20140621220552.jpg

2003_convert_20140623083210.jpg


2013_convert_20140621220748.jpg


2017_convert_20140621220829.jpg


ご訪問ありがとうございます♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きはキャンドルナイトの様子です( ✧Д✧) カッ!!



松本市美術館で行われました、キャンドルナイトのイベントへ行って参りました。

1945_convert_20140621220321.jpg 


「あれ?今日、一眼オフ会でしたっけ?」というくらい一眼レフカメラの所有率が高い会場でした。

あとテレビ局のカメラも入っていました。

中には、一般的に「白レンズ」と呼ばれる超望遠大口径レンズを装着させた人もいらっしゃって。

私の、おもちゃみたいな青いカメラは場違いな気がしました。泣。

(やっぱりカメラは黒が無難なのかな・・・・)

1897_convert_20140621220047.jpg 


キャンドルの灯りの中、コンサートも行われました。

私、ほんの2~3曲で終わるものと思っていたのですが、結構しっかり、2時間も楽しませて頂きました。

『瑠璃色の地球』とか『なごり雪』とか『夏の終わりのハーモニー』とか・・・・29歳の私がギリギリ分かるレベルの懐かしい曲が中心。

中でも、松山千春の『君を忘れない』が聞けたのは嬉しかったな。


「きーみは~砕け散ったー夢のかーけら~♪」
1952_convert_20140621220407.jpg 

勿論(もちろん?)ブライスも一緒に連れて行きましたよ。

1910_convert_20140621220208.jpg 

背後からの「何あれ、ホラーだ」「四谷怪談だ」といったヒソヒソ声を受けながらの撮影でしたww

(コンサート中は真面目な聴衆だったので許して下さい。)

1905_convert_20140621220134.jpg


1920_convert_20140621220241.jpg 

これまで、ISO感度が100や200の環境下でしか撮影してこなかったので、今回の夜景撮影、ボツ写真の量産で終わりました。

悔しいな、もっと勉強してから行けば良かった。 (シャッタースピードとか。)

いつも私、考えが甘いんだよな。

1955_convert_20140621220444.jpg


毎年、夏至の他に冬至の頃にもキャンドルナイトを行っているそうなので、その頃にはもう少し上達していたいなと思います。


(あと、明るい単焦点レンズも買いたい!!)



最後までご覧下さいましてありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



シラカバの幹

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

11 Comments

ノエル says..."No title"
キャンドルナイトの写真 どれも素敵ですー
ワタシはカメラのことはわからないのですが
夜の撮影は難しいと友達も嘆いてました
でも 雰囲気があって素敵(///ω///)
ホラーといわれようと怪談と囁かれようと
自分が楽しいんだからいいんですよねー("▽"*)

ニッキーさん?のオッドアイの写真も素敵です
独特の世界間がたまりません
何気に一子 二子がいるし(笑)←ワタシももってます

2014.06.23 09:22 | URL | #Pzae21G2 [edit]
シラカバの幹 says..."ノエル様へ。"
ノエル様♡
コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
アニバ様の開封祭の中、うちに遊びに来て頂いてとっても嬉しいです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
キャンドルナイト、悔いは残りましたが楽しいイベントでした。
素敵なカメラを持った素敵な青年にも出会いました(((o(*゚▽゚*)o)))笑。
キャンドルそっちのけで、ファインダーを覗く彼の横顔や、カメラを構える腕の血管(←血管フェチ)をポーーっと無意識に目で追っていましたwww

オマエハナニヲシニキタ??

ま、モジモジ君のヘタレキャラなので声は掛けられませんでしたが。
向こうからは声を掛けられました。「それ、自作の人形ですか?」
↑もうこの時点で恋に発展は期待出来ませんな・゜・(ノД`)・゜・。オツカレサマでしたー
(一応彼氏はいますけれど、脳内浮気は見逃して下さいな。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ)

ニッキーとハロハのオッドアイ、こういう時にしか使えませんが、非現実感を出すにはもってこいかと。
ドール小物を殆ど持っていないので、ネックレスやらペーパーウェイトやら多肉植物用ディスプレイ小物やらを並べてみました。
「夢の欠片」なんて都合のいいタイトルをつけて、ごちゃごちゃ具合を誤魔化してみましたw
一子と二子、気付いて下さいました?
なんか、紹介のタイミングを逸したので、サラッと飾ってみました。
鬼灯の冷徹も、既刊全て読了済だったりします(๑◔‿◔๑)
ノエル様もお持ちなのですね!可愛いですよね、双子の座敷童♡
2014.06.23 14:25 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
Aster says..."こんばんは!"
・・・と仲間入りしたい。
こういう雰囲気大好きです。
夜の集会、秘密のおしゃべり、キャンドルナイト素敵です。
そして 所々に星が散りばめてあって・・・
砕け散った夢の欠片だと連想していましたが、
ああそうか、歌の歌詞だったのですね。

暗いところの撮影、難しいですよね。
私はどうやってもぶれてしまうので、三脚必須!です。
2014.06.23 19:34 | URL | #WG3/H9bE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.23 19:49 | | # [edit]
シラカバの幹 says..."Aster様へ。"
Aster様♡
コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
言われてみれば、確かにAster様ワールドっぽい!!
誰かの記憶の断片をそっと覗いたような絵……というのは結果論で、ぶっちゃけますと、部屋を片付けていたら色々出てきたのでとりあえず並べました、が正解だったりします。(;^_^A
星を散りばめたのに気付いて下さり、ありがとうございます(*^^*)
ちょっとした拘りでしたので嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そういえば‘aster’ってお花の名前ですが、ギリシャ語の星が語源なんですね!!
綺麗なHNですねー✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

キャンドルナイト、キャンドルとキャンドルの間を裸足の幼女がスカートを翻し、芝の上を駆け回っていましたが、それが妖精のようでめちゃくちゃ可愛かったです(≧∇≦)
そのくせ、テレビカメラの取材では恥ずかしがって何も喋れない姿にも「萌えー♡」でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
松山千春の『君を忘れない』は「みにくいアヒルの子」の頃から好きな曲でしたので、歌詞を引用させて頂きました。

やっぱり三脚買おうかしら?
夜景撮影をしたいのなら、遅かれ早かれ絶対必要ですしね。
今度お給料が出たら買おうと思います( ̄^ ̄)ゞ
2014.06.23 21:41 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
シラカバの幹 says..."鍵コメ様へ♡"
鍵コメ様。
コメントありがとうございます( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
少し不思議の国っぽいでしょうか、小物の脈絡のないところが特にwww
ライティングは、鍵コメ様のブログを参考にさせて頂いたつもりです( ̄^ ̄)ゞ
斜めからの、オレンジの光の当て方が素敵だなーといつも思っていましたので(((o(*゚▽゚*)o)))
外撮りを含め、鍵コメ様のお写真、いつも楽しく拝見させて頂いてますよー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
傘をさしていたり、風船を持っていたり、本当に本当に可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私はタルティさんがシロツメクサの中にいるお写真が1番好きかな。でも苔とブライスの写真も捨てがたい……!
やっぱりどれも同率一位で!!笑。

※※

「いつか幻想的な写真撮れるようになりたい」なんて、なーにを仰いますか!
幻想的な雰囲気、鍵コメ様の腕なら今すぐにでも撮れるじゃないですか!!
むしろ、私は鍵コメ様のブログのお写真をお手本に撮りましたから( ̄^ ̄)ゞ←威張るな。

追伸). 昨日ブログ巡りをしていて驚いたのですが、鍵コメ様、『〈こぐま座〉女王猫と鹿の姫』を注文されたのですか!?
実は私も、唯一のmomokoとして注文していたのです!!
あのチェブラーシカみたいなシルエットがツボで。
ドルショのレポで彼女を拝見し、一目惚れしました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

年末年始が楽しみですね!!
2014.06.24 00:30 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.24 19:36 | | # [edit]
まぐ says..."No title"
夜間撮影は、いろいろと面倒だよねw
キャンドルナイト一回行ってみたい!!
花火もちゃんと撮ってみたいな〜
って、その前に望遠買わなきゃかな ヽ(TДT)ノ

そのアイマスク…あたしもかなりグラグラしたけど
買えなかった〜><
そしてシラカバさんの写真見て、やっぱ買えば良かった〜って絶賛後悔中です。

最後の写真は彌生さんの作品だね!!
ミニチュアで販売してくれたらすぐ買うのにっていつも思ってます♡

2014.06.25 22:38 | URL | #- [edit]
ちょこ。 says..."No title"
こんにちは!
御邪魔します(^^)


おお!!
なんか不思議なお面、というか目隠し。。
目が宝石みたいになってますね。
これシラカバさんがお作りになられたのですか?
お面をしている4枚目のお写真、幻想的な雰囲気の中に少し怖さが覗いてドキドキしました(@@:)
目隠しについてる目の瞳孔にあたる部分が色んな位置にあってちょっと不穏な感じがするのかも。
目をつむって、目を開けたら、あらびっくり、みたいな。。

キャンドルナイトいいですね。。
こういうのすごく好きです(^^)
ろうそくの光がゆらゆらしてるの見ると癒されますよね。。
2014.06.27 14:30 | URL | #- [edit]
シラカバの幹 says..."まぐ師匠〜!"
師匠〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
コメントありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フフフ、勝手に弟子入りwww
いや本当、冗談抜きでまぐさんに弟子入りしたいと常々思っております。
周りにカメラを教えてくれる仲間がいないので、きっとまぐさん、「え?こんなのも分からず撮っていたの!?」とビックリされると思います。
キャンドルナイト、楽しかったですよ〜♡
昔、『大停電の夜に』という邦画を見てから、キャンドルナイトに憧れがありまして。
まぐさんも是非是非行ってみて下さい!まぐさんが撮られたお写真が見たいです!それに東京のは規模が凄そうですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
不視兎のアイマスク、From Scorpio様のブログで拝見した時から欲しかったのです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ですが当初はドールショーにて受注生産ということで、地方組の私は一度は諦めたのですが。
今回ネットショップで売り出されると伺いまして、張り切ってみましたw
不思議な空気感を纏うにはピッタリです!

最後の写真、そうです!草間彌生さんの作品です(*^^*)
「毒の花」とか「変な花」とか「謎の花」とか・・・・私の周りの人達は、みんな好き勝手に呼んでいますが、正式名称は「幻の華」です。笑。


2014.07.02 00:57 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
シラカバの幹 says..."ちょこ様(⋈◍>◡<◍)。✧♡"
ちょこ様♡
コメントありがとうございます(*^^*)
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
このアイマスクはFrom Scorpio様の作品ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は恥ずかしながら、お裁縫は全然出来なくて(>_<) 取れたボタンを縫い付けたり、穴が空いた靴下を塞ぐくらいしか出来ませんw
綺麗ですよね、ドール小物としては勿論、人間用アクセサリーにも使えそうです。
瞳は視線が定まらなくて、それが不思議な魅力に繋がるのかもしれませんね!

キャンドルナイト、楽しかったですよ〜*\(^o^)/*
まさかの、ぼっち参戦でしたがw
キャンドルの灯りを見て癒やされるなんて、私数年前までは理解出来なかったのです。
でも最近、ようやく分かってきました。
これは私が大人になったからなのか、単に疲れているからなのか……笑。


2014.07.02 01:14 | URL | #YlmcuPv2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gairojunomori.blog.fc2.com/tb.php/107-2abd5559
該当の記事は見つかりませんでした。