街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すもももももも。

1120_convert_20140421185011.jpg


スモモ(スケデ2号)もモモ(スケデ1号)も、どちらも可愛いな(≧ω≦)キャピキャピ


モモ:ストライプのスカート。

スモモ: 水玉模様のスカート。


ご訪問ありがとうございます(*^∀^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きも、「双子のスケデ、春散歩」の巻。

今年は勝負の年。

0963_convert_20140420082339.jpg


いやぁ、もう4月も下旬ですか。

早いですねー((((;゚Д゚)))))))

皆様は何か、今年度の目標は決められていますか?

私はですね、「あの子とこの子と、あれとそれをgetするぜ!」と意気込んでおります( ´ ▽ ` )ノ

物欲だらけ・・・笑。

でも物欲はお仕事のモチベーションになりますからね。

人参を目前に吊るしてひた走ります!


ご訪問、ありがとうございます!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きは、『進撃の巨人』の話。

負けず嫌い。

ということで。

前日の消化不良を解消すべく、早朝から某Aルプス公園へ。(←隠せてない!隠せていないよ!!)

朝靄の松本平。

1252_convert_20140417175500.jpg


「なんや、えらい朝早ぅに連れられて。朝日がめっちゃ眩しいなぁ。」

1274_convert_20140417180057.jpg


本日のお供は、関西娘のニッキーさん。

1263_convert_20140417175852.jpg


朝焼けの「泉小太郎の枝垂れ桜」

1254_convert_20140417175542.jpg


・・・・・の下のニッキー。

1257_convert_20140417175705.jpg


「桜のシャワーみたいやなぁ。」

1256_convert_20140417175618.jpg


時にはお淑やかに。

1261_convert_20140417175742.jpg


朝早くから、マレットゴルフの練習にいらしていたおじいちゃんはいましたが、あとは殆ど人はいませんでした。

1267_convert_20140417175947.jpg


じっくり構図を考えて、余裕を持って撮りたいところですが、今日は普通に9時出社。

という訳で、リミットは1時間。

1270_convert_20140417180023.jpg


トンネルを抜けると、桜とニッキーさん。

1277_convert_20140417180210.jpg


・・・嘘です、本当はタイヤ越し。

1281_convert_20140417180254.jpg


ちなみにこの写真、女豹のポーズで撮ってやったぜぇ~

ワイルドだろう??

(↑ 何その要らない情報。古いし!)


彼女があまりに景色になじんでいて、このまま置いて帰るのが正解のような錯覚に襲われました。

1286_convert_20140417180346.jpg


また来ようね。

1284_convert_20140417180133.jpg




最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

拍手・応援・コメント、とっても嬉しいです(≧∀≦)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

彼女は前フリ。

限りなく夕方に近い昼下がり。

モニカ (ハッピーハーバー)とフラーっとお出掛け。
1170_convert_20140417202518.jpg


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きも、モニカと外撮影。

(お時間のある方はどうぞ。)

群生に弱い。

ザワザワザワ。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・・

1191_convert_20140416230619.jpg


花それぞれに性格があるのだとしたら、水仙は絶対お喋りだと思う!!

1192_convert_20140416230711.jpg


「ちょっと怖いくらいうるさい。」

1193_convert_20140416230800.jpg


土筆と・・・・巨大つくし?笑。

1205_convert_20140416230900.jpg


ハッピーハーバーの頭は土筆の傘のようね。

1203_convert_20140416231007.jpg


菜の花も咲きはじめていたよ。

1224_convert_20140416231049.jpg


「かくれんぼ。」

1222_convert_20140416231121.jpg


ご訪問、ありがとうございます(^-^)

拍手・応援・コメント、とっても嬉しいです (≧∀≦)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ムーンライト・シャドウ

あまりにも彼女は知的で冴えた瞳をしていて、まるでこの世の悲しみも喜びもすべて飲み込んだ後のような深い深い表情を持っていた。

そのために、しんと張りつめた空気が彼女と共にあった。

1151_convert_20140415175255.jpg


「今、ここに着いたばかり。結構遠くから来たの。」

旅人特有のきらきら高揚した瞳で彼女は言って、川面を見つめた。

「観光?」

こんななにひとつない所になにをしに来たんだろうと思って私はそうたずねた。

「うん。知ってる?もうすぐここで百年に一度の見ものがあるのよ。」

1153_convert_20140415175325.jpg


(吉本ばなな 著 『ムーンライト・シャドウ』より。)



ご訪問ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きも、スピカ=スピラリスの外撮影。

君に届け!!!

昨日の早朝、出勤前にブライスを連れて、撮影して参りました(^∀^)

1016_convert_20140411192856.jpg


前日、会社の昼休みにフラーっと弘法山古墳へロケハンへ行きましたら、桜が数本咲いていまして、もう居てもたってもいられず、翌日は朝4時半起きの、日の出と共に撮影開始www

1019_convert_20140411192955.jpg


弘法山古墳はソメイヨシノやヤエザクラが4000本咲く、長野県の中でも有数の桜の名所です。

そして、アルプス公園と共に、私のブライス撮影スポットの一つでもあります。笑。

1022_convert_20140411193030.jpg


ご覧頂いて分かるように、桜の根元は勾配がある為、平地ですと手が届かない枝も坂を登れば簡単に届きます。

人工物をあまり入れたくなかったのですが、提灯がどうしても入ってしまいました。

1028_convert_20140411193113.jpg


今回のお供にアルル(ノスタルジックポップ)を選んだのには、別段理由はありませんが、何だか彼女が行きたそうな顔をしていたので・・・・(^-^;)
1032_convert_20140411193147.jpg


その割に、全然笑ってくれなくてねぇ。

彼女、低血圧で朝は弱いようですww

「ぬぼーーーーー・・・・(-_-)」
1035_convert_20140411193227.jpg


「桜まつり」と看板を掲げているのに、全然人がいませんでした。(時間も時間ですからね。)

1059_convert_20140411193542.jpg


1055_convert_20140411193431.jpg


似たような画像が続きます。

(撮影したはいいけれど、どれを選んで良いのか分からず....)

1057_convert_20140411193503.jpg


南から繋いできた"桜のバトン"

確かに受け取りました!!

今度は私がお渡しする番ですね。

1040_convert_20140411193300.jpg


Are you ready?






君に届け!!!

1053_convert_20140411193348.jpg



ご訪問ありがとうございます(≧ω≦)

拍手・応援・コメント、とっても嬉しいです!!

(今回から承認制にしました。私のコメ返があまりに遅く、申し訳なくて・・・)

最後までご覧下さり、ありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
