街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホラ吹き兎が春を呼ぶ。

ラッパの音に驚いて、花たちが一斉に咲きだしました。

「パンパカパーーーン!!お目覚めの時間でございまーす。」
0984_convert_20140331075935.jpg




ご訪問ありがとうございます!

「このバナーをクリックすると、怪しいサイトへ参りまーす」
嘘です嘘です!!!
コラーーーーホラ吹き兎めーーー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

時間のある方は、続きもどうぞ♪

猫森集会

まっくら森の奥の奥......。

数匹の猫と、1人の見習い魔女が集会を行っていました。


「うぉ~ん、うぉ~ん。泣。」
IMGP0934_convert_20140320163852.jpg


「お父さん。もういい加減、泣くのはよして下さいな。」
IMGP0936_convert_20140320165350.jpg


「そうよ、トトのお父さん。何も今生の別れじゃないのだから。」
IMGP0943_convert_20140320164203.jpg


この"まっくら森"には古くから、『魔女として生きることを決意した少女は、17歳の満月の夜、魔女のいない町を見つけて定住し、魔女の修行を積むべし』という、しきたりがありました。

今夜は、そのしきたりに則って旅立つ見習い魔女・ロゼッタの壮行会が開かれていたのです。

IMGP0938_convert_20140320163946.jpg


一度畳みます。

ご訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お時間ある方は、続きもどうぞ。

ウズウズウズ。

Rosalynn perleさんの続き。

そう言えば私、人様のブライスを撮るの、始めてでした(@∀@)
IMGP0863_convert_20140317204836.jpg


可愛いな(≧∀≦)キャー

・・・・・でも。

「うちの子」じゃない、明らかに。

表情とか、仕草とか、性格とか。違う。全然違う。
IMGP0862_convert_20140317204746.jpg


「あー....やっぱり人形にも"魂"ってあるんだな。」と改めて感じました。

IMGP0861_convert_20140317204615.jpg


こんな女の子らしいレース盛り沢山のお洋服、うちの子たちは殆ど持っていません。

(不憫!?いや、でもその分、外へ沢山お出かけしているし、愛情は負けてはいないと・・・うーん。ゴニョゴニョ。)
IMGP0858_convert_20140317204519.jpg 


IMGP0857_convert_20140317204425.jpg


テーブル上の白ウサギさんが可愛い!(← そこ!?)
IMGP0869_convert_20140317205153.jpg


Rosalynn perleさんの後、代官山のJunie Moonさんへも行って参りました。
IMGP0875_convert_20140317205424.jpg

アヤナミさん、着ぐるみ着ちゃうんだ・・・・

普段クールな子の、別の一面を目の当たりにした、そんな気分。
IMGP0874_convert_20140317205318.jpg

今さらですが、畳みますwww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きは「うちの子」!!

懺悔と近況。

"鮮やかな説明は しばし謎をさらに謎めかせる"

(アイナール・トゥルコウスキィの「月の花」より。)


IMGP0915_convert_20140315001908.jpg


やっぱり私、室内撮りが苦手。

(かと言って、外撮りが得意という訳でもないのだが。)

この子は、スケデ2号。

スケデ1号は「モモ」という名前だから、2号は「スモモ」にするのだ(≧ω≦)ウシシシ



IMGP0902_convert_20140315002628.jpg


背景はSHAUN TANの "The ARRIVAL" を使用。

文章が全く無い、サイレント映画の様な絵本。

なので、購入するとしたら、日本語版より英語版の方をおすすめ。 


※※


コメントの返事がまたまた遅くなってしまいました(>_<;)

どうかどうかお許しをーーーー!

私に歯が生えてきたり(つまり「親知らず」。あれ、滅茶苦茶痛いですね!)、ミジュキが偽妊娠を発症したり。

(そして新年度には、今以上に拘束時間の長い部署へ異動します・・・・ヒィィィ)


こんな不定期更新のブログへご訪問頂き、誠にありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

取捨選択が出来ない。

2月最後の日、憧れのロザリンペルレさんへ行ってきました!!(*>∀<*)

可愛いドールハウスだらけで選べないよーーーー

IMGP0839_convert_20140302234155.jpg


ご訪問、ありがとうございます(*>∀<*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お時間ある方は、続きもどうぞ。
