街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子のマルシェ

(前記事の続き。今回は福永令三さん調です。)


・・・・ハッ!(◎_◎;)

マルシェが目覚めると、そこは見たこともない場所でした。

「ここは……どこなのだろう?」

辺り一面、枯葉の絨毯。

マルシェは上下左右、どちらへ行けば良いのか分かりません。

「すみませーん。
誰かいますかーーーー?」

「どうしよう?日が傾いてきた。」


森はサワサワと揺れながら歌います。

マルシェマルシェ、早くお帰り

星がキラキラ降り注ぐ前

森が黒に包まれる迄に


「帰ろうにも、帰り方が分からないのよ。」

マルシェは不安に駆られ、つい木々に文句をぶつけました。

すると、森はまた歌い出しました。

マルシェマルシェ、早くお眠り

雪がシンシン降り積もる前

森が白に包まれる迄に



その歌声を聴いていると、マルシェは何だか眠くなってきました。

※※

・・・・ハッ!(◎_◎;)

気付くと、マルシェはシラカバの部屋に居ました。

シラカバはシクシク泣いています。


「シラカバ!ただいま!
戻ったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

おわり。

ご訪問、ありがとうございます!!
拍手・コメント、とっても嬉しいです\(≧ω≦)/
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

なんでやねん。

※すみません。今回、悪ふざけの回です。

マルシェとお出掛けして来ました。

場所は近くの古墳。

古墳要素ゼロですが。笑。

外撮りが久しぶり過ぎて(;^_^A

と言うか、ブライス撮影自体が久しぶりで。

今日はリハビリも兼ねて。

そしたら突然。


「キャーーーーー!!∑(゚Д゚)」

な、なんと!
マルシェが切株の中に吸い寄せられているではありませんか!!

(イマイチ、緊迫感の無い顔だな(ー ー;))

マルシェ、今助けるから待ってて!

「シラカバは来なくていい……」

え・・・・??

マルシェーーーーー((((;゚Д゚)))))))

なんでやねーーーーんΣ(゚д゚lll)

次回へ続く!


ご訪問、ありがとうございます。
拍手・コメント、とっても嬉しいです!!(*≧∀≦*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

粋で男前



凄くどうでも良いことなのですが、3日後の11月21日は私の誕生日なのです(((o(*゚▽゚*)o)))

わくわく。


まだ誕生日を待ち焦がれる気持ちは、辛うじてありますwww


21日は終日お仕事ですが、翌22日は会社主催の誕生日パーティーが、ホテルの宴会場で行われます。


と言うと、凄くセレブっぽい発言ですが、実際はぜーんぜんっ!!

違うのです。

11月生まれの人、合計20人くらいが纏めてお祝いされます。

私みたいな下っ端は、オマケで祝われるようなもの。

ですが、ケーキや軽食が立食形式で沢山用意されるみたいですし、豪華商品があたるゲームも行われるようなので、楽しんで来ようと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



何歳になるかって?
29歳です!



うわーーーー微妙www

でもいいんだーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の憧れは、ターシャ・テューダー氏なのだから!


あと最近、『猫のしっぽ カエルの手』でお馴染みのベニシア・スタンリー・スミス氏も好き。

彼女達の凛とした生き方は粋で、男前で、優しくて、かっこいいと思います!

私も大木のような、どーーーーーんと構えた女性に成長していければいいな、と。

今はまだ、周囲の言動に一喜一憂してしまう、小枝のような、か細い心しか持ち合わせていませんが(;^_^A


下の弟の死、いじめ、上の弟の非行(警察沙汰にならなかっただけ奇跡だと思う)、挫折、長い片思いの末の失恋、叱責、大好きな者たちとの別れ。

まぁ、いろいろσ(^_^;)

長く生きてれば、そりゃあ辛い事もありますな。


でも捨てる神あれば拾う神あり。

とても良い方々との出会いもありました。

いっぱいいっぱい、優しさを頂きました(*^_^*)
なんとお礼を伝えて良いのか・・・本当にありがとうございます、大好きです(≧∇≦)

辛い事も優しさも全部糧にして、深みのある30代を目指して生きていこう( ̄^ ̄)ゞ



ふふふ。

なんだこの決意文(笑)




ご訪問ありがとうございます!!
拍手・コメント、とっても嬉しいです(≧∀≦)

今回は蔵出し画像で失礼しました(汗)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

季節の狭間



ハッピーハーバーのモニカと出掛けて参りました(((o(*゚▽゚*)o)))


最初、全然可愛く撮れなくて、私はこの子と相性が悪いのだと凹みました。




凄くすごーく寒くて、写真を撮る手が悴んで痛かったです。…>_<…


我が家の、南西側のベランダから見える山々は紅葉が美しく。
北東側の玄関から見える山々は、山頂がうっすら雪化粧。


まさに、季節の狭間。


体調管理にお気をつけ下さいませ。


我が家でも、新しいストーブを買いました(u_u)


温かいココアでも飲みましょうかね。


湿度管理も忘れずに、ね。



ご訪問下さり、ありがとうございます*\(^o^)/*
拍手・コメント、とっても嬉しいです!

拍手コメント、ちゃんと読ませて頂いていますよ〜(^_−)−☆
お礼は小論文並に長くなりそうなので(笑)、一言!!

「愛してますーーーー!!」


(↑略し過ぎて告ってもうたっっΣ(゚д゚lll))
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お揃い服で紅葉狩り!



「ねぇ、シラカバ。
紅葉(もみじ)で有名なスポットの、燃えるような紅葉(こうよう)にも高揚するけれど、こういう、穴場スポットでの撮影も萌えるわね。」



スピカが、私の影響を受けて、ドンドン三枚目キャラになっていきます。笑



イチョウの木にご挨拶。

「この一年、辛いことも色々ありましたが、お陰様でまた、この季節に来ることが出来ました。」





落ち葉もまた一興。


なーんてねw


今回は色髪さんコンビ。


何のお話をしているのでしょうね。


個性の強い者同士ですが、意外と仲良くやってくれそうです。


出品者様、この度は本当に本当にありがとうございました!

あんなお得な金額で落札させて頂いたのが申し訳ないくらい、素晴らしいOFです。

これからもずっと、大切にします!



ご訪問ありがとうございます!

拍手・コメント、とっても嬉しいです(*≧ω≦*)b
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

罪悪感で眠れない

ヤフオクで、ブライスやOFを競い合った後、落札させて頂く事が決定した時、私は罪悪感のような、後ろめたさをどうしても感じてしまいます。

皆様はどうなのでしょうか?

私は、正直申しますと、眠れなくなるくらい「ごめんなさい」という気持ちを持ってしまいます…>_<…

出来ることなら、同じブライス好き同士、競い合いたくないな・・・

なんて、ゆとり世代のような発言をしてしまいましたが、私はギリゆとり世代ではありません。笑

先日、素敵なOFを二着も同時に落札させて頂きました。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!

でもっ!

本当にありがとうございました(>人<;)

縁あって私のところへ届いたのですから、しっかりブライス達に着ていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

撮影場所はいつものアルプス公園。

ちょうど、紅葉シーズンでした。

公園へ向かう途中、「今日はいい天気だなぁ」と、ふと見上げると、リアルな大きさのツリーハウスがありました。

それから、林檎が沢山実っていました。

信州限定なのでしょうか、林檎の自販機。

長くなりそうなので、2回に分けますね!



ご訪問ありがとうございます!
この次に「紅葉×ブライス」の写真を沢山載せますね(*^ω^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アンテナ。

◆会社に缶詰め問題◆

お久しぶりです(≧∇≦)

最近はほぼ毎日残業で、日中は会社に缶詰め状態でした(;^_^A


昨日図書館へ、借りていた本を返しに行きましたら、周りの木々が色付き、この世界の美しさを再認識したような感動を覚えました。

「なんて美しいのだろう。」と。

私がゆでダコのように顔を真っ赤にして(風邪で熱が出ている状態で)窓のない、朝なのか夜なのかも分からない職場で齷齪している間も、季節は確実に移ろいでいました。

その一つひとつに反応出来るだけの感受性を持っていたいと思います。

幾つになっても。どんな環境であれ。




ご訪問ありがとうございます。

コメント・拍手は本当に励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

初プチお迎え

11月になりましたね!

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなった為でしょうか、職場で病欠者が続出しています。

その穴を埋める為、先月から月200時間ペースで働いています( ̄^ ̄)ゞ


別にその分残業代が出るので良いのですが、休んでいらっしゃる方の、一日も早い回復を願っています(>人<;)


そして私を楽にさせておくれ。笑



10月が終わると雑貨屋は、ハロウィンディスプレイから一気にクリスマスモードへ変わり、その貪欲さに感心してしまいます(°_°)


クリスマス・・・・私は社会人になってからは勿論、学生時代も、さらに幼少時代も、まともに祝ったことがありません(;^_^A

「うちは仏教徒だから関係ない」と、定番の理由で片付けられ、

サンタクロースなんていない、プレゼントを買い与えるのは私達両親なのよ、感謝するなら私達にしなさい。

……とまぁ、サンタクロースのネタバレは幼稚園時代にはされていました。

なんて現実主義な人達なのでしょうf^_^;)


さて。


先ほどから、チョコチョコ登場していますが、初めてプチブライスをお迎えしました(((o(*゚▽゚*)o)))

ロイヤルピエロ&ビクトリアンモナーク


昔からのブライスファンの方なら、懐かしく思うのではないでしょうか。

2006年発売の子たちです。

前々から近所のブライスを扱うお店で見かけ、気になっていたのですが、やっと昨日、会社の昼休みを利用してお迎えに行けました(*^^*)

箱も、トランプ柄で可愛いのですよ!

(ビニールに私の影が・・・きゃー見なかったことにして下さい!)



また追い追い、登場させていくとします*\(^o^)/*


いつも拍手・コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても嬉しいです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
