街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着きなさい

ブログにコメントを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、あのcotton.mのcacoo様より

嬉しいです!
そして何か恥ずかしいです(>人<;)

嬉し恥ずかし朝帰り~です(←ちょっと落ち着きなさい)






ブライスブログは昨年から開設したいと思っていました。
でも、ブライスだけでブログが続くか分からなくて。


それは今も同じです。
興味の対象が散乱してましてσ^_^;


なので、純粋なブライスブログではなく、ガーデニングや兎についても同時進行で書いていきたいと思っています。




と言いつつ、暫くはブライス関連の記事ばかりになると思いますw

約1年間撮りためていた写真をUPしないと



ベランダで弱肉強食

本日のベランダ
やっぱり晴れていると画が綺麗ですね
でも少し逆光(^^;;


穏やかなベランダの風景。
でも、よーく見ると……

多肉植物のビアホップを啄む鶏。


その鶏を狙う猫。


その猫に話し掛けるヴェロキラプトル。


「おいおい、そんなに身を乗り出しちゃ危ないぜ」


そんな月曜日の午後。

ブライス棚

本日のブライス棚

一段目


二段目


三段目


前回と変わった者、変わらない者、それぞれですが、とりあえず全員夏服を着用しました。

もう夏も終わるのにね…(^^;;

無言で自己主張する者たち

不機嫌な美緒(ベリーヴィッキー)を外に出してあげました。

すると途端に笑顔に


ゲンキンだね~


オレンジ目が1番顕著です。
室内
ホラーです(>人<;)

屋外
ほ、微笑んでらっしゃいます……!!


そうですか、外に出たかったのですね。
気付いてあげられなくて申し訳ありません




おまけ。
「私も外に出たいの」


はいはい。出してあげますよ。

兎に、植物に、ドール。

みんな声を出さないのに、結構ハッキリ自己主張する者ばかり。

不機嫌な美緒

ファーストブライスの美緒。

付き合いは長いのに、時々凄く不機嫌になり、なかなか可愛く撮らせてくれません。

せっかくヘアーアレンジしても、今イチ不機嫌顔。


正面オレンジ目なんてホラーでございます…>_<…


これは少し笑ってくれた?
いや、無表情かな。



何がいけないというのでしょう?
私のへぼへぼなヘアーアレンジのせい?
それとも、スマホでお手軽撮影したことを怒ってる?

はたまた撮影場所が地味な棚の上だからでしょうか…(~_~;)

…うーん…

「全部よ」と言ってそうσ^_^;

レンガの小道で

「ん?」


「んん??」


「…行き止まりじゃ。」


「おかしいのぅ。迷うてしまったわい。」


「どうされましたか?」


「おぉ!ちょうど良いところに。
実はの、迷うてしもうて。おばけキノコで待ち合わせなんじゃが…知っておるかの?」


「それなら私がご案内致しましょう。」


「そうか。すまぬのぉ。」




ということで、アイスルネをやっと外摂り出来ました。
外と言ってもベランダですがσ^_^;

朝、パパッと撮った写真だけで構成を考えたら、続きがあるような終わり方になってしまいました。

…続けられれば続きを書きます(←弱気)

倦怠期?

行って来まーす


「あいよー」

そんな関係。

アイスルネ



正統派。
なのに、あまり可愛がれてないです。

花冠

先日急に、花冠が作りたいという謎の衝動にかられた。
で、作ってみた。

image_201308240710213a4.jpg
金曜ロードショーのハリーポッターを観ながら。

image_20130824004758cdd.jpg

image_20130824071607c77.jpg

……うむ。
なかなか似合うと思うが、どうだろうか。

それはそうと、最近は造花とは言わないらしい。
アーティフィシャルフラワーと言うそうですよ。

やっと…

やっと画像縮小の技術を習得しました。
image_201308231753144c5.jpg

今まで磨りガラスから覗いたような画像ばかりだったから、きちんとアップ出来て嬉しいよぉ(*☻-☻*)

ブライス棚

ブライス棚の一部。

image_20130823160555102.jpg


ファーストブライスはベリーヴィッキーの美緒。
彼女、誰に似たのか、大人しそうに見えて意外と負けず嫌いの頑固者。

image_2013082316170620a.jpg

それにしても季節が滅茶苦茶。
ハロウィンツリーはまだ早いですね。

ひと雨来そう

灰色の空。
ごろごろゴロゴロ。



今朝は水遣りサボろう。

お散歩

ブライスの散歩。

ブライスとお散歩。

画像をクリックすると大きく表示されます。
image_201308222330500a2.jpg

image_20130822233644132.jpg

image_20130822234421ad1.jpg

もう少し涼しくなったら、また散歩に出掛けよう。

私とブライス、お洒落して。

始めまして。

画像をクリックすると、大きく表示されます。
image_20130822215915de5.jpg

image_20130822213924974.jpg


image_201308222103430e0.jpg


image_2013082221151381a.jpg


えっと……始めまして(U_U)
思い付きと勢いだけでブログ作ってみました。

慣れるまで読み辛い点が多々あるでしょうが、ご了承下さい。

シラカバの幹
