街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スケートデート
CATEGORY ≫ スケートデート
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり納得がいかん!

昨日ブログをアップしてから、一晩寝ずに考えました。(←嘘。結構寝た。)


「うちのスケデ、どうやら二次生産らしい・・・・薄毛ではないが、チークが薄く、瞼も下がり気味。

自分でカスタム……する?

いやいやいや・・・過信はいかん!危険過ぎるだろ!」


※※

ということで、今月お給料が入ったら、@nai様へ、チーク増量・瞼上げをお願いしようと思います( ̄^ ̄)ゞ

チークも瞼も、ほんの少~しだけ。

で。

カスタム前、「ビフォー画像」を撮ろうと、今朝もスケデを玄関前で撮影。
IMGP0375_convert_20140116172906.jpg


毎度のことながら写真が多くてすみません。

お時間のある方は続きをどうぞ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

灰色の男が盗んだものは。

三人の兄弟が、ひとつ家に住んでいる。

ほんとはまるで姿が違うのに、
三人を見分けようとすると、
それぞれが互いに瓜二つ。


IMGP0371_convert_20140115192827.jpg

一番上はいま居ない、これからやっと現れる。

二番目も居ないが、こっちはもう出かけた後。

IMGP0349_convert_20140115191551.jpg

三番目のちびさんだけがここにいる、

それというのも、三番目がここにいないと、
あとの二人は、なくなってしまうから。

IMGP0355_convert_20140115191943.jpg

でもその大事な三番目が居られるのは、
一番目が二番目の兄弟に変身してくれるため。

IMGP0356_convert_20140115192054.jpg


おまえが三番目をよく眺めようとしても、
見えるのはいつも他の兄弟の一人だけ!

IMGP0354_convert_20140115191846.jpg

さあ、言ってごらん、三人はほんとは一人かな?
それとも二人?

それとも・・・・誰も居ない?


IMGP0343_convert_20140115191147.jpg

さあ、それぞれの名前を当てられるかな?

それが出来れば、三人の偉大な支配者が分かったことになる。


IMGP0364_convert_20140115192500.jpg

三人は一緒に、大きな国を治めている・・・・
しかも彼らこそ、その国そのもの!

その点では三人は皆同じ。

IMGP0373_convert_20140115192950.jpg



※※※

スケートデートを単体で外撮りしたのは初めてだと思います。

うちのスケデはモモという名前。

ミヒャエル・エンデの『モモ』より頂きました。

(それはそうと、この写真の数々、イマイチですよね(>_<)

実際のスケデはもっともっと可愛いのに・・・・ううぅっ(T ^ T) 泣。)

IMGP0361_convert_20140115192319.jpg


そういう理由で、上記の文章は『モモ』の中でマイスター・ホラがモモへ出したなぞなぞを引用。

IMGP0351_convert_20140115191743.jpg


答え、分かりますか?

小さなモモが解けたのですから、きっと皆さまも容易に解けます・・・よね?

IMGP0348_convert_20140115191447.jpg


雪の中の撮影。

ですが久しぶりにブライスと向き合っていると、寒さも忘れてしまいました。

お仕事が昨日でやっと一段落したので、また沢山遊びにいければと思います。

IMGP0369_convert_20140115192709.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
外に出るまでが腰が重くて・・・・なかなか。駄目ですねー
 

IMGP0347_convert_20140115191324.jpg

箱入りスケートデートの記録。

ラスト3人目。

スケートデート。

雪の結晶と星がモチーフの外箱。


先の2人より、箱横の窓が大きいです。



正面の窓から。



箱を開けると。

おぉ~!

私、予備知識をあまり持たずにお迎えしたので、ダッフルコートや ブーツ、ケープ、スケート靴が入っていることに驚きました。

(その付属品の話は後日。)



お顔、どアップ。

この子は一次生産?二次生産 ?

ブライス歴、1年ちょっとの私には、よく分かりません。



ラディエンスやフェアレストに比べて、瞳がまん丸で驚きました。

カエル顔と言われる所以ですね。

でも光が入りやすそうです(≧∇≦)

晴れていれば、ですが(泣)

幼い顔して実は・・・下着がとてもセクシーなのですよ。

むふふ(←エロおやじ?)

台風の被害、何も無ければ良いのですが (T^T)
こんな日は、おうちに引きこもってブライス三昧!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
