街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ネザーランドドワーフ
CATEGORY ≫ ネザーランドドワーフ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウサギのはなし

台風一過!



えぇっと、あなた誰でしたっけ?

バニラの香りで、花言葉は確か、「恋の予感」……

ああ!思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))
ネメシアメロウです!


HCでは、グリーンネックレスと謳っていたものの、私にはピーチネックレスに見える子。


花芽が上がって来ました(^з^)-☆


ですが多肉植物の花はのんびり屋さんなので、蕾をつけても花が咲くのに数ヶ月かかる子もいます。

宇宙と更新中……笑。



私は植物を本格的に育て始めて、まだ1年目のヒヨッコです(>人<;)

ですが、ブライス初期者のように(笑)、一日中植物の事で頭の大半が占められていた時期がありました。


本当に、今思えば少し狂っていたかも?(笑)

仕事が忙しくて、帰宅が0時近くになった日でも、その翌日は朝4時に起きて、植物の寄せ植えを作っていたり。

欲しい苗が安く手に入ると聞き、脚のつけ根程にまで積もった雪道を、3時間かけて歩いて出向いたり……笑。

今はだいぶ落ち着きましたけれど、植物達は、今も変わらず大切な存在です。



そもそも、何故急にガーデニングに目覚めたかと申しますと、初代兎が亡くなったのがきっかけです。

今うちにいるミジュキは二代目兎なのです。



変な顔……笑。

大切な存在、と一言で語れない程、私には大きな存在だった初代兎のジュジュ。

出来る事なら、私が代わってあげたかった。

彼女が亡くなり、死が蔓延したこの部屋に、何か生きているものが欲しい。

そう思って花屋で購入した多肉植物がきっかけでした。

多肉植物の凄いところは、落ちた葉っぱからも根が出て芽が出て増えるところです(*☻-☻*)




ミジュキ、扉が閉められないよσ^_^;


二代目兎はお得ね。

先代の分まで愛情が貰えて。



「ん?」


「取らないで!」


誰も取らないよ……(;^_^A


今日は初代兎ジュジュの月命日。

うさラッチ

おちり激写(^з^)-☆


おちり~


「うさラッチはやめるでし


……怒られました…>_<…

倦怠期?

行って来まーす


「あいよー」

そんな関係。
