街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スピカ=スピラリス(ミディ・カスタム)
CATEGORY ≫ スピカ=スピラリス(ミディ・カスタム)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダにて。

1338_convert_20140504153816.jpg


1335_convert_20140504153747.jpg


1341_convert_20140504153846.jpg


1344_convert_20140504153917.jpg


1345_convert_20140504153941.jpg


おまけ。

今回のヘッダーは、こちらをトリミングしたものを用いました。

カスタムイメージ「鮮やか」で撮ると、色乗りがどぎついです。

1350_convert_20140504154040.jpg


不定期更新で申し訳ございません。

コメント・応援・拍手、とっても嬉しいです(*≧ω≦*)

(コメントのお返事は8日に纏めて書かせて頂きます!!!絶対絶対っ!!)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


GW?え、何ですかソレ?


では、お仕事に戻ります!! ← 職場よりww

ムーンライト・シャドウ

あまりにも彼女は知的で冴えた瞳をしていて、まるでこの世の悲しみも喜びもすべて飲み込んだ後のような深い深い表情を持っていた。

そのために、しんと張りつめた空気が彼女と共にあった。

1151_convert_20140415175255.jpg


「今、ここに着いたばかり。結構遠くから来たの。」

旅人特有のきらきら高揚した瞳で彼女は言って、川面を見つめた。

「観光?」

こんななにひとつない所になにをしに来たんだろうと思って私はそうたずねた。

「うん。知ってる?もうすぐここで百年に一度の見ものがあるのよ。」

1153_convert_20140415175325.jpg


(吉本ばなな 著 『ムーンライト・シャドウ』より。)



ご訪問ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きも、スピカ=スピラリスの外撮影。

カメラ女子への道

土曜日に私が休みだなんて、いつ以来かしら?

ずっと寝ていようかとも思いましたが、今日は特別な日なので更新したいなと、珍しく連日投稿。

※※

玄関前で。後ろに写っているのは、簡易ビニールハウス。
寒いですからね。
IMGP0064_convert_20131221125956.jpg

玉ボケが撮りたくて。

髪の毛ボッサボサ。スピカ、ごめんね。
IMGP0115_convert_20131221131040.jpg

物思いにふける。
IMGP0078_convert_20131221130236.jpg

「今日のおやつは何だろな・・・」
IMGP0077_convert_20131221130152.jpg

鏡の前で。
IMGP0093_convert_20131221130638.jpg

鏡の中の自分へ。手を触れてみる。
IMGP0098_convert_20131221130729.jpg


かくれんぼ?
IMGP0091_convert_20131221130554.jpg

人見知り??
IMGP0090_convert_20131221130455.jpg

良い天気過ぎて、スピカの顔が白飛び。

でも今日は「おもしろ構造」が自分の中でのテーマでしたので、採用しました。
IMGP0071_convert_20131221130049.jpg

撮影場所は、いつもの洋館。
IMGP0100_convert_20131221130957.jpg

土曜日なのに、全然人がいませんでした。
IMGP0082_convert_20131221130410.jpg

今回は、オチもなく(← 話には絶対オチを求める大阪人)ズラリと写真を載せてみました。

一眼レフを持てば、綺麗な写真が撮れるという幻想を打ち砕くものばかりですね。

あはは。

精進します!!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今日がお誕生日の方へ、Happy Birthday ☆(*≧ω≦*)☆

スピカの成長

mizuki母さん、元気かなぁ」

「私は元気です(*^o^*)」

「片足立ちが、出来るようになりました」

「スタンド無しでも立てるようになりました」

「なぁんて。実はモモちゃん(スケートデート)からスタンドを頂きました。」

「passa様のブログを見て、シラカバが作ったみたいです。」

「そういうことで、私は元気なので心配しないでね!」
IMG_0923_convert_20131024115328.jpg


※※

スケートデートを開封したのですが、スタンドの使い方が、どうも私には分からなくてf^_^;

ネットで調べているうちに、

passatempo++ものづくりな毎日の2011年8月16日の記事に出会いました。

「お!? これは凄い!」と感動し、早速ライターで炙ってスタンドをミディ用に変形させました。

これでスピカの、腰周りにボリュームのあるドレスを着せたまま、自立させることが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

passa様、ありがとうございました(≧∇≦)

でもやっぱり、passa様のスタンドが欲しいなσ^_^;


「あ! あれは!?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スピカが見たものとは?
詳しくはブライスブログ村へ!!笑。

スピカと早朝散歩

mizuki様カスタムのミディブライスの名前が決まりました*\(^o^)/*

というか、お迎えする前から決まっていました(汗)

スピカ=スピラリス

です‼

スピカは春の夜に青白く輝く乙女座の星。

スピラリスは、多肉植物のひとつ、

「アルブカスピラリスフリズルシズル」という呪文のような名前から(笑)

どうぞ、スピカをよろしくお願い申し上げます。







で。


今朝、植物達のお世話をして、ミジュキ(ネザーランドドワーフ)のケージのお掃除もして。

それでも出勤準備をするにはまだ早く……これはもう行っちゃう?

ということで、スピカを連れて早朝散歩に出掛けました(≧∇≦)



木の窪みに座ってみせたり。


小さいのに、妖艶な表情。


明け方の、弱い光にも瞳がキラキラ輝いています。


まるで、これから始まる今日が特別な一日であることを示唆するよう。


ねぇ、スピカ。

「…なぁに?」


(喋った……!)

うちに来てくれてありがとうね。

「ふふふ。

いいえ。どういたしまして。」



外撮り恒例(そうなの!?)
クローバーの絨毯に寝転ぶ、の画。



ゴロゴロ…



「さて。朝食のパンを買って帰りましょうか。」






正直申し上げますと、私、スピカのスペシャル感に圧倒されて、仲良くなれるか不安だったのです。

人形に対しても人見知り…と言いますか(笑)

でも今回、少しの時間でしたが(時間にして20分くらい)、一緒に散歩をして、とても心優しい子だと分かりました。

お人形にリードされる形で(笑)、少し仲良くなれた気がします。
