街路樹の森

ネザーランドドワーフ、多肉植物、ブライスが中心の趣味ブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苅谷原峠へ。

本日、ママチャリで標高920mの苅谷原峠へ出かけてきました。

注意喚起の看板。

1799_convert_20140616195356.jpg

いざ、行かん!!

1804_convert_20140616200225.jpg

ご訪問ありがとうございます(≧∀≦)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きも風景写真。

(※ブライスは出てきません。)

粋で男前



凄くどうでも良いことなのですが、3日後の11月21日は私の誕生日なのです(((o(*゚▽゚*)o)))

わくわく。


まだ誕生日を待ち焦がれる気持ちは、辛うじてありますwww


21日は終日お仕事ですが、翌22日は会社主催の誕生日パーティーが、ホテルの宴会場で行われます。


と言うと、凄くセレブっぽい発言ですが、実際はぜーんぜんっ!!

違うのです。

11月生まれの人、合計20人くらいが纏めてお祝いされます。

私みたいな下っ端は、オマケで祝われるようなもの。

ですが、ケーキや軽食が立食形式で沢山用意されるみたいですし、豪華商品があたるゲームも行われるようなので、楽しんで来ようと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



何歳になるかって?
29歳です!



うわーーーー微妙www

でもいいんだーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の憧れは、ターシャ・テューダー氏なのだから!


あと最近、『猫のしっぽ カエルの手』でお馴染みのベニシア・スタンリー・スミス氏も好き。

彼女達の凛とした生き方は粋で、男前で、優しくて、かっこいいと思います!

私も大木のような、どーーーーーんと構えた女性に成長していければいいな、と。

今はまだ、周囲の言動に一喜一憂してしまう、小枝のような、か細い心しか持ち合わせていませんが(;^_^A


下の弟の死、いじめ、上の弟の非行(警察沙汰にならなかっただけ奇跡だと思う)、挫折、長い片思いの末の失恋、叱責、大好きな者たちとの別れ。

まぁ、いろいろσ(^_^;)

長く生きてれば、そりゃあ辛い事もありますな。


でも捨てる神あれば拾う神あり。

とても良い方々との出会いもありました。

いっぱいいっぱい、優しさを頂きました(*^_^*)
なんとお礼を伝えて良いのか・・・本当にありがとうございます、大好きです(≧∇≦)

辛い事も優しさも全部糧にして、深みのある30代を目指して生きていこう( ̄^ ̄)ゞ



ふふふ。

なんだこの決意文(笑)




ご訪問ありがとうございます!!
拍手・コメント、とっても嬉しいです(≧∀≦)

今回は蔵出し画像で失礼しました(汗)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アンテナ。

◆会社に缶詰め問題◆

お久しぶりです(≧∇≦)

最近はほぼ毎日残業で、日中は会社に缶詰め状態でした(;^_^A


昨日図書館へ、借りていた本を返しに行きましたら、周りの木々が色付き、この世界の美しさを再認識したような感動を覚えました。

「なんて美しいのだろう。」と。

私がゆでダコのように顔を真っ赤にして(風邪で熱が出ている状態で)窓のない、朝なのか夜なのかも分からない職場で齷齪している間も、季節は確実に移ろいでいました。

その一つひとつに反応出来るだけの感受性を持っていたいと思います。

幾つになっても。どんな環境であれ。




ご訪問ありがとうございます。

コメント・拍手は本当に励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ライバル視しているブログ

何この好戦的なタイトルσ(^_^;)アセアセ


先月、諏訪方面へお出掛けしました。
勿論、ブライスを連れてo(^_-)O

お供はサンシャインホリディのアンシー。


早速、リボンが曲がっています(;^_^A

私、本っっ当ーーーーに大雑把なのです。

大雑把な人から、「あなた大雑把過ぎじゃない?」と注意を受ける程、一枚上手のザッパー加減。


髪の毛乱れまくり…>_<…



こちらは、園芸店の『みどりやRico』さん。

大きなキリンさんがお出迎え(≧∇≦)



素敵空間でしょ?



私の大好物(笑)、多肉植物も沢山置いてありました*\(^o^)/*




ですが、こちらのお店にあるものは全て、私が既に持っている種類だったので、狩りませんでした。

(ドールの購入を「お迎え」と称するように、多肉植物の購入は「狩る」とタニラーの間では言います。

ex. 「今日ね、錦玉園で大量に多肉狩ってきちゃったー」)


諏訪に限らず、

お花屋さん・園芸店・植物園……etc.

植物が置いてある場所には立ち寄りたい私。


次に向かったのは、『KOBAYASHI FLOWER SHOP』さん。



可愛いタイル張りの噴水が、お店の前にありました。

はぁ…やっぱり私、多肉植物×ブライスの写真が好きです。


三日月ネックレスと。



で。

素敵なお店に立ち寄った後、

ホームページはあるのかな?
誰か他の人が紹介していたりするのかしら?

なんて、ネットを見ると、必ず行き当たるのがこちらのブログ。

うさこの信州雑貨屋さんぽ。

そして

「あーーーーー!また、うさこさんに負けたぁ」と悔しがるのが、最近の私の定番(笑)

園芸店はじめ、カフェ、雑貨屋、アンティークショップ…私が素敵だなと思ったところは、大抵、先にこちらで紹介済みだったりします(しかも、凄く丁寧で詳しく記載)。


むむう(−_−;)

私も、いち早く察知出来る女子力を身に付けたいです


いつも拍手・コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ブライスランキングに参加中ーーーー(>人<;)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クローゼット、2週間の冒険(下)

さて。



平和になった王国で、ヨイショヨイショと太鼓を叩かれつつ、上げ膳据え膳で過ごすこと数年。

ある日、アスランから、


「シラカバーノミキよ。そろそろ帰った方が良い。ブライスブログ村の住人に忘れられてしまうぞ。」

との忠告を受けました。

そうか、それはマズイよな…

私は、せっかく自分が救った国だし、もう少しいたい気もしましたが(←出た!貧乏根性w)、仕方なく帰ることにしました。

帰り際、アスランが

「シラカバーノミキよ。この子たちを連れて行くが良い。」


と、差し出したのは3人のブライス。

「そなたに叡智を。」



「そんなに希望を。」



「そなたに勇気を。」



こうして、私は3人の新たなブライスを連れて、元の、この世界に戻って参りました。



おわり。

※※

えぇ~っとですね……

長々書いてみましたが、要は

「この二週間の間に、3人のブライス達をお迎えしちゃった*\(^o^)/* テヘ。」

ということでございます((((;゚Д゚)))))))

あぁ!!
怒らないで。叩かないでΣ(゚д゚lll)ガクガクブルブル



ま。

そんな感じで、新生『街路樹の森』をよろしくお願い申し上げます。

V(^_^)V

